残暑お見舞い

070823-1.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

いろいろやるはずが、暑さに負けてどこかへ行ってしまってよろろえひー。
先週は、あまりの暑さに髪の毛をばっさり切ってしまいました。
ミディアムロングから一気にショートへ。こんなに切ったのは、ほんとに何年ぶりでしょうか。
今年の夏は髪を切った人は多そう。

とかなんとか、今朝は雹の振る音で目が覚め、涼しさに気持ちよくなって二度寝。
下弦さんも、秋の気配を感じているのかいないのか・・・・。


ちなみに、夏真っ盛りの先週の下弦さんはこれ。

070823-2.jpg

まな板・・・ではなく、テーブルの上で死んでます。

投稿者:kay 2007年08月23日 17:31

コメント: 残暑お見舞い

残暑見舞い下弦さんの写真いいですね。涼し気で。
いやー、もう、髪も切りたくなりますよ。
まいにちざばざば洗ってさっぱりしたいし。
頭皮に風は通りますか〜?


ところで、「カボチャの冒険」読みました!
ああ〜もう猫飼いにはたまりません。
ぐふふふ、ぐふふふと笑いながら読んでたので
端から見ると不気味だろうなあ。
私は「マズいものを食べたらしいカボチャの顔」がかなりツボでした。
屋根からおちる話もほんとかわいい〜。


「海獣の子供」も同時買い。
ちょっといろいろ重なって、ひさびさにマンガ描きたくなってます。

投稿者 YONA : 2007年08月24日 11:34

後ろ姿もかわい〜ですね。ちょっと秋の気配を感じさせる写真ですね。
でも....また暑くなるそうで。下弦さんには(人間にも)辛いシーズンが続きますなぁ。

髪、私も切りたいんですが、くせ毛なので美容師さんに止められました。
いいなぁ、ショートカット。

投稿者 mya : 2007年08月24日 12:08

>YONAさん
長くてもひっつめてればそれなりに涼しかったんですが
ひっつめしすぎで頭は痛くなるし
髪を洗ってドライヤーという作業でまた一汗かいてしまうので
もう耐えられなくなって。(笑)

「カボチャ」読みましたか!
猫の仕草がいちいち「あるある〜」というポーズでかわいいですよね。
まずいものを食べたらしい顔も・・・なんかわかります。ぶふふー。
五十嵐さんは、生物とか自然物を描くのがうまいなと思います。
マンガぜひ描いてくださいー!楽しみです。

>myaさん
猫は元々砂漠の動物なので暑さには強いらしいんですが
だらしない格好を見ると、どんなに暑いんだと思いますね。

私はmyaさんよりくせ毛ですよ〜。
美容師さんに、だいぶすいてもらってムースで整えて
やっと「パーマをかけたようなウェーブ」状態を保ってます。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年08月25日 10:47

>マンガぜひ描いてくださいー!楽しみです。

わたしも楽しみですー>YONAさん
(さっきこやまさんに会ったら「うちのブログにYONAさんがマンガ描きたいって書いてましたよ!」と興奮気味におっしゃってたのであわててのぞきにきた次第です〜(笑))。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2007年08月25日 19:07

>アヲキさん
まつむらさんともども、YONAさんにマンガを描いてもらおう同盟
がんばりましょう!(笑)

投稿者 こやま : 2007年08月28日 13:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス