カボチャの冒険

070801-2.jpg以前に紹介した『リトルフォレスト』の作者・五十嵐大介さんが、数年前からまんがくらぶ等に不定期連載していた『カボチャの冒険』(竹書房)がやっと単行本化されました。

「リトルフォレスト」にもときどき画面に登場していた猫のカボチャさんですが、今度は堂々と主役。
作者が東北で生活していた頃のエッセイマンガ仕立てになってます。
五十嵐さん独特のゆるい線で描かれる猫は、数ある猫マンガの中でもにゃんとも猫らしく愛らしく私は大好き。
惜しむべくは、雑誌掲載時はカラーだったのが一部白黒印刷になってしまったのと、この値段(690円)ならもうちょっとボリューム欲しかったなというところでしょうか。
でも、許す。(笑)

抽選で当たるというカボチャてぬぐい欲しいなぁ。
五十嵐さん情報のブログによると、8/4に渋谷でサイン会も行われるそうです。

070801-3.jpg

下弦さんも推薦してます。(ほんとか?)

投稿者:kay 2007年08月01日 15:37

コメント: カボチャの冒険

このマンガのことは知りませんでしたが、ぜったい買いだな〜。
五十嵐さん、猫描くのもうまいな〜と以前から思ってましたし。楽しみ!

投稿者 YONA : 2007年08月03日 15:07

>YONAさん
特にトタン屋根から落ちる話が最高にかわいいです。
ぜひゲットしてください。(笑)

投稿者 こやま : 2007年08月03日 22:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス