「300」「秒速5センチメートル」

下で今月はヒマっぽいとか書いてましたが、一転してなんだか忙しくなりそうです。
下旬には友人の誘いでとあるグループ展に参加することになったので、その準備もあるしー。(^ ^;)
それは後ほど告知しますね。

で、先月の話ですが、映画をちょこちょこ観に行ったので覚え書き。
1本は、新海誠さんの新作「秒速5センチメートル」
徒歩で行ける映画館のレイトショーで1000円デーだったので。
短編連作という形式で、美術の美しさはさらに洗練されて、きらきらエフェクトかかってました。
新海さんは、長編よりもショートアニメやミュージッククリップの方が合っているようで、前作より印象よかったです。
主人公の男子に恋する女の子視点で描かれる2作目の「コスモナウト」が一番好き。

もう1本は、ノーチェックだった「300」を相方の希望で鑑賞。
R指定入っている殺戮映画なんていやだなーなどと思っていたんですが、これがどーして、話は直球、非常にアーティスティックな画面で予想外に楽しめました。
なんというか、「七人の侍」?
CGだけど、活躍なく海に落ちて行ったぞうさんが不憫。
死体の壁は壮観でした。うごあー。

070707.gif

その他、DVDで「かもめ食堂」とか「間宮兄弟」「バットマン マスク・オブ・ファンタズム」なんても観ました。
どれもアタリでした。
今日は、やっと実写版「ハチミツとクローバー」を観るぞ〜。

この夏は、「レミーのおいしいレストラン」「トランスフォーマー」に期待。
ホントは、最近はまっている電王の映画も観たいっす。誰か自分につきあってくれる甥っ子とかいませんか?(<いないって)
どっちかというと本編より「モモタロスのなつやすみ」が気になる・・・。

投稿者:kay 2007年07月07日 17:32

コメント: 「300」「秒速5センチメートル」

電王映画、帰省時期に引っかかっちゃうんで出先で観るつもりです。
こっちに居る時だったら御一緒したかったな。
実際のとこ、夜なんかは大人ばっかりでOL1人とかも例年多いそうですよ。
モモなつ、映画館だけとか書いてますね。DVDに入らないのかな。

投稿者 さかどん : 2007年07月10日 10:25

>さかどんさん
帰省先で観るんですね〜。
それはちょっと残念でしたが、ゆっくり楽しんでください。
近場の映画館でもやるみたいなんで
レディースデーを狙うと、OLさんに紛れられるかな?(笑)

投稿者 こやま : 2007年07月10日 18:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス