マフィン作り

070612-1.jpg

最近は節制のため自炊率が高いのですが、趣味と実用を兼ねてパンやお菓子も家で作るようになりました。(といっても、パンはもっぱら相方が作ってますが)

070612-2.jpgとあるサイトでおいしそうなマフィンやスコーンを見たら作りたくなり、楽天でよさげなマフィン型をぽちっとしました。
レシピは、主にクックパッドで検索。
時間や手間のかかるレシピは日常的に出来ないので、もっぱら準備から出来上がりまで1時間以内で出来るものしか作っていません。(^ ^;) 
やー、でもシルバーストーンの型って便利ですね。ちょこっと油を塗るだけで、ペーパーカップなんてなくても楽にはずれます。
「楽しい」と思える範囲の手間で済むのでありがたいです。

プレーン→レーズンと来て3回目の今日は、バナナマフィン(写真右上)に挑戦。
ノンシュガー、ノンオイル、ノンエッグでヘルシー。素朴な味だけどもうちょっとお菓子っぽさが欲しかったかな。

投稿者:kay 2007年06月12日 16:56

コメント: マフィン作り

ということは、オーブンを持っているんですね。すごーいっ。
どちらも美味しそうですね。

投稿者 mya : 2007年06月12日 20:26

おいしそう〜。バナナの輪切りのワンポイントがかわいいです。
シルバーストーンなかなか良さそうですね。
うちのケーキ型、最近底が張り付きやすくて難儀してます。
次に買う時はシルバーストーンにしよっかな。

投稿者 さかどん : 2007年06月12日 22:58

わぁ♪ 美味しそう(^▽^)
お店で売れそうなくらい綺麗に焼きあがりましたね
すごいすごい(^▽^)

しかも
お皿が可愛い♪

投稿者 ミケ : 2007年06月13日 02:39

>myaさん
一人暮らし用でよくある安いオーブンレンジですよ。
ずっと電子レンジとトースター機能しか使ってなかったんですが
結構使えることがわかりました。

>さかどんさん
最近は、シリコン製の型も流行みたいですが
たまたま見たサイトがこの型を使っておいしそうなのを作っていたので
まねしてみました。
後片付けも、スポンジで軽くふくだけで取れるのはいいです。

>ミケさん
意外に簡単にうまくいくので
マフィンが食べたくなったら、作ってしまう方が
安くて早いかも。(笑)
お皿は、一目惚れでアフタヌーンティで衝動買いしました。

投稿者 こやま : 2007年06月13日 13:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス