おもしろなぞなぞ

070504-1.jpg

あそびのたからばこ(2)『おもしろなぞなぞ』(ジャパンセールスレップ刊) 
なぞなぞくらぶ 編  こやまけいこ 絵    A5版 P160 予価750円


まるまる1冊イラストを描いたなぞなぞ本が出ました。
小学校2〜3年生向きのなぞなぞで、なぞなぞ問題をもらって好きに描かかせてもらいました。(そういうわけで、見本イラストはわりあい普通ですが、変な絵もあったり?(^ ^;))
なぞなぞの他、めいろや間違い探しなどもあります。
ちなみにこの本は、一般の取次を通さない版元直販の本のため、普通に書店では手に入りません。バーゲンブックのように大型スーパーの催事場や書店のワゴンコーナーなどで売られるようです。
実は私もよくわかってないので(^ ^;)、売っている場所を見つけたら教えてくださいませ。
Amazonでも在庫があれば買えるみたい。→こちら


■GW企画として、この本を抽選で1名の方にプレゼントします!!
果たして該当者がいるか謎ですが、もし欲しい!という人がいたら、kay●koguma.info(●は@)まで、「なぞなぞ本欲しい」というタイトルでメールしてください。サイトの感想、私信などもそえていただくと私が喜びます。(笑)

・応募条件・・・「小学校3年生以下のお子さまが身近にいる方」
・〆切・・・・・・・受付は終了しました
・抽選方法・・・下弦さんによる厳正な抽選


画像のなぞなぞの答えは「続きを読む」で。

070504-2.gif

密かに下弦さんもいるぞ。

投稿者:kay 2007年05月04日 10:40

コメント: おもしろなぞなぞ

こんにちわ、わ、わ、わ。
わわわ、あまえんぼう…カワイイ…。
応募したいけど、ウチにはお子さまがいないので、応募できません。がくり。
甥っ子なら、いるんだけどなぁー。

投稿者 旅人 : 2007年05月04日 21:49

ふふふ。なぞなぞ、私は正解でした。
この本いいですねー。こやまさんが通販してくださるようであれば、ぜひ欲しいです!

投稿者 YONA : 2007年05月05日 09:56

>旅人さん
ありがとうございますー。
とりあえず子どもに楽しんでもらいたいなと思ったのですが
該当者少なすぎかなと思ったので
少し範囲をゆるめてみました。
応募者が誰もいなかったら、また募集し直します。(^ ^;)

>YONAさん
なぞなぞは、最初の方はやさしいんですが
だんだん難しくなってきます。
本については、連休明けにならないとわからないので
しばしお待ちを。

投稿者 こやま : 2007年05月05日 22:11

そだ。今日はこれも聞こうと思ったのに。
こやまさんを見かけると、どうしても下弦さんのことを聞きたくなってしまう。
あー、ばかばか。私のばか。

投稿者 mya : 2007年05月06日 23:40

ええ~っ、私も欲しい。
子ども、そんなに小さい子はいないけど
15のネコはいます。ダメ?(^◇^;

投稿者 めわ@かいさ : 2007年05月07日 12:28

>myaさん
あー、そうでしたか。
そういえば、次の練習って少し間が空いてしまうんですね。
そのうち下弦さんの動画もアップしたいっす。

>めわさん
いちおー、子ども向けの本なので
今回はお許しを〜。(笑)


何名か応募がありましたがまだ募集中。
かなり当選率は高いと思うので、条件に合う方はどうぞ〜。

投稿者 こやま : 2007年05月07日 20:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス