偶然の出会い

070502.jpg
あっという間に5月。
このゴールデンウィークは、飛び石で予定が入り特に遠出もせず。(行きたいところもあったんだけど、今回は断念)
ベーグルを焼いたり、拝島に住む古くからの友人宅で大人数パーティをやったり(写真は、拝島付近の多摩川。さすがに調布より水がきれい)、ちょっと仕事もしたり、だらだらマンガを読んだり。

今日は、立川まで買い物に行こうと京王線に乗ったら、BS-iで放映中の『酒場放浪記』の吉田類さんが!
つきあいで見始めた超マイナー15分番組ですが、吉田さんの人柄がにじみ出る素朴な番組で私も結構お気に入りに。
出かける前に録画を観たばかりだったので超ビックリ。乗り換えまでの間、少しだけお話もさせていただいたのですが、番組そのまんまの気さくな方でした。
しかし、この番組とタモリ倶楽部にゲストで出た姿でしか知らなかったので、てっきり酒場研究家(って、なに?(^ ^;))だとばかり思っていたら、プロフィールを改めて見てイラストレーターでもあると知りさらにびっくり。
あ〜〜〜、酒場で会ってゆっくりお話したかった。

家へ帰って、F-siteを申し込もうと思ったら、もういっぱいで〆切でした。がぼー。
先月は、何かとバタバタしていて後で申し込もうと思っていたら・・・・。まあ、仕方ないか。

それから、楽書館の新刊『楽書帖・わかくさの巻』は、5日のコミティア80で初売りです。4コマとカットを描かかせていただきました。
今回の楽書館ブースではちょっとした企画もやるようなので、よろしかったらお立ち寄りを。

投稿者:kay 2007年05月02日 22:14

コメント: 偶然の出会い

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス