てくてくエンジェル

070214.jpg

先日、友人の日記を読んだら「てくてくエンジェル」なるものをゲットして日々歩いているということを知り、ちょっと興味を持っていたんですが、ひきこもり防止のため私も買ってしまいました。
【てくてくエンジェル・公式サイト】

たまごっち風のキャラクターが成長するキャラもの万歩計(昔からあったそうで)に、日々の歩数や体重やキャラの状態を記録&グラフ化してくれるDSソフトが付いたというもので、形から入る私にはぴったり?(^ ^;)
(でも、私もかつてポケットピカチュウも持ってたんだけど・・・どこに行ったかしら?(^ ^;))
普通の万歩計と違うところは、加速度センサーがついて、ポケットに入れるだけでカウントしてくれるということと、10秒以上連続して動かないとカウントしてくれないので、誤動作が少ないということ。
要するに、私みたいにうちの中でうろうろする程度は数に入らないということで、これはいいんだか悪いんだか。

ちなみに、今日で4日目。
■1日目・・・・・・10460歩
ひきこもりの数字じゃないよ? って、この日はオケ練習のため電車に乗った。
新宿も少しうろつく。
演奏会本番まであとゲネプロを残すのみ。(きゃー)

■2日目・・・・・・6741歩
母親が来たので、駅まで送ったり、スーパーで買い物した。

■3日目・・・・・・6148歩
駅前の本屋に行ったり、外食も。

■4日目・・・・・・2540歩(現在進行形)
ゴミ出しと近所のスーパーへの買いだしでこんなもん。夜まで仕事なので、あまり増える見込みなし。
ひきこもり本領発揮か!?

とりあえず、駅前に行くだけでも1000歩は軽く越えるので、適当に用事を作って出歩くしかないよねー。頑張ります。

※余談:「ウィッシュルーム」の線画アニメはロトスコープだそうです。なるほど〜。ひららさんにやられたっ、うますぎ。(笑)

投稿者:kay 2007年02月14日 15:24

コメント: てくてくエンジェル

お久しぶりでお邪魔します!!
水色を買われたところがこやまさんらしいですね。
私も昨年末に購入。ちなみにピンクです。
そうそう 家の中で歩く分はカウントしませんねー
30歩くらい続けて歩かないとカウントされないみたいで うちは広くないのでこれは無理です(笑)
カウントさせたくて 車に乗るところを歩いてみたりするようになったので健康にはいいことなのでしょうね。

投稿者 あられ : 2007年02月15日 12:16

万歩計使うと具体的な歩数がわかって面白いですね。
僕は1日数十歩!とかいうこともありました(^_^;

投稿者 ymori : 2007年02月15日 18:00

>あられさん
お久しぶりですー。あられさんもお持ちとは。
実は、お店にブルーしかなかったので
ブルーを買ったというのが正解です。(^ ^;)
うちの中でもつい不必要に歩いたりして。

>ymoriさん
数十歩・・・!?いやそれはまずいんじゃ。(笑)
ゲームはやらない方だったのに、
気が付けばDSソフトはこれで7本目です。

投稿者 こやま : 2007年02月15日 23:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス