のだめアニメ

今週からぼちぼち仕事始め。
今話が来ている案件がほとんど1月後半スタートなのでこれからが怖い・・・。
頑張らねば!

ところで、のだめアニメ、リアルタイムで視聴しました。
うーん、なんだか物足りなさを感じてしまうのは私だけ?
アニメとしての出来がまずいというより、ドラマの出来がよすぎ、上野樹里ちゃんがはまりすぎだったせいなのかなんだか地味な印象。
キャラに感情移入出来ないままするっと終わってしまったという感じ。
せっかくなんでもありのアニメなんだから、もっとはっちゃけて欲しいなぁ。

そして、気になるピアノ演奏シーンの手のアップはCG。
もしかして、楽器はCGでやるつもりなのかなー。しかし、それはそれで大変だ。
来週は峰くんのバイオリンだから、演奏シーンをどう表現するのか・・・などと、かなり斜に構えて観てしまいそうなアニメ版です。

投稿者:kay 2007年01月12日 17:18

コメント: のだめアニメ

私もリアルタイムでみましたー
そして同じく物足りなさを(^^;;
脳裏にどうしても玉木くんや樹里ちゃんが
ちらつくってのもあるんですが(笑
演奏シーンも静止画が多かったのが
ちょっと残念だなー
「のだめに音がつく」という楽しみは既に
ドラマで体験しちゃってるだけに
アニメならではの見せ方をもっとしてくれないと
どうしても物足りなくなっちゃうよね。

投稿者 Eli : 2007年01月13日 01:35

>Eliさん
のだめアニメは深夜枠にしては5%という快挙な視聴率だったらしいです。
アニメならでは・・っていうと、プリごろ太のオリジナルストーリーが
あるらしいけど本編で頑張って欲しいよね。
オーケストラの描写がずっと静止画はつらいでし。

投稿者 こやま : 2007年01月13日 22:35

あ~私も見ました。
ドラマが存外に良かったせいか、物足りない感が…
ちょっと綺麗に作りすぎかもしれません。
京アニが作ったらグリグリ動くんだろうな…とか考えてしまったですw
それと声に違和感が…これは慣れでしょうか?

投稿者 4げX : 2007年01月15日 20:18

>4げXさん
これからオケが出てくる展開になれば
おもしろくなっていくんでは・・・と期待。
京アニって、マニアックな発言だ。(笑)(わかる私もなんですが)
声はまだドラマ版を引きずっているから余計に違和感あるんでしょうね。

投稿者 こやま : 2007年01月16日 00:55

のだめアニメ初めて観ました。
絵も話もまったく原作通りなのは良いとして・・
カットやエピソードなどのつながりにスピード感が
ないですねー。
動かないのは仕方ないので、カット割りをリズミカルに
して欲しかったなー。
のだめのキャラ絵(正面が特に)が好みです。
声がアニメ声すぎますが・・。(笑

投稿者 : 2007年02月02日 01:18

>敬さん
昨夜が4回目だったんですけど
キャラが出そろってきたせいか、最初よりはよくなっているような。
おっしゃるとおりもっとテンポよくはっちゃけてくれるといいんですけどね。
のだめの声はやっぱりかわいすぎるかなぁ。(笑)

投稿者 こやま : 2007年02月02日 12:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス