萌えな世界名作劇場

日曜夜7時半からのハウス名作劇場(昔はカルピス)がなくなって早10年。
BSフジではありますが、来年1月から復活するそうです。

『レ・ミゼラブルー少女コゼット』

がごーーーん。復帰第一弾をレミゼで勝負するのはわかりますが、ホントに名作劇場ですか?という萌え系キャラデザイン。
このサイトを見る限り、私は萎えてしまいましたわ・・・。
なんか最近のアニメって、萌え系かマニア向けSFかアート系かすごく極端なジャンルばかりで、普通に楽しく観られるのって少ないなと思ってたら、ついに名作劇場までこれかー。

ちなみに、今毎週観ているアニメは、『コードギアス・反逆のルルーシュ』『砂沙美・魔法少女クラブ』くらい。
どっちも「知り合いが関わっているから」という消極的な目的で見始めたものの、ルルーシュの方は、プラネテスのスタッフが作っていて、ロボットものなのか学園ものなのかシリアスなのかギャグなのか先の読めないおもしろさがあって結構楽しんで観てます。でも、OP曲はどうしてもエウレカセブンを思い出してしまふ。(^ ^;)
砂沙美はまー観てるだけって感じだけど、先日、ルルーシュのメインスタッフが演出と作画監督をやっていてちとびっくり。そんな時間あったんだろうか?(って、わかる人だけわかってください)

あと最近いいなと思ったのは、「みんなのうた」で、タナカカツキさんのアニメーション「月」と「ぼくはくま」のくま人形アニメ
こういうの作れたらいいなぁ。

投稿者:kay 2006年11月15日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/77

コメント: 萌えな世界名作劇場

その答えはタイムラグだそーです。
何ヶ月も前の仕事だとか。
昨晩帰れなかった人が言ってました。(T-T)

投稿者 さかどん : 2006年11月16日 11:16

あ、コゼットは私もヘナヘナしてしまいました。
そんなとこ狙わんでいいのに〜。

投稿者 さかどん : 2006年11月16日 11:23

>さかどんさん
何も言わないのに(というか、答えを期待してました(笑))フォローありがとうございます。そーかー。
素朴な絵柄を描ける人って
ベテランさんしかいなくなっちゃったのかな。

投稿者 こやま : 2006年11月16日 14:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス