F-siteとCOMITIA78

このところずっと快晴だったのに、人が出かけようとするとどうして雨が降ったり急に寒くなるんでしょうか。

061113.gif土曜日は、サイトもがらっとリニューアルしたF-siteセミナー
笠居さんのデモは、知らないTipsもあったり実践的で勉強になる話が多くて、特にイラレとの連携はここ最近の仕事に通じてありがたかったです。普段はセミナー中はほとんどノートなんて取らないのに、A5ノートで4ページもメモってました。
前半のA.e.Suckさんとのバナー作りは時間が足りなくて残念だったけど(ってゆーか、最初に見本バナーを見せられて、これ絶対時間内で終わらないと思いました(^ ^;))、A.e.Suckさんのオペレーションも見ていて(勉強になるという意味で)おもしろかったし、またやって欲しいなぁ。
で、今回、アニメ自慢コーナーにエントリーしました。「お多福山」ともう1本、F-siteのために2日で作ったネタムービー(右画像参照)を持って行ったら、両作品ともそれなりに受けたのでよかったです。後者は近日中に一部修正してサイトにアップしますんで、猫好きな方もそうでない方もお楽しみに。
他2名のアニメも、時間をかけて作った力作で刺激を受けました。でも、フルサイズで見たかったよーな。
今回のF-siteは、ここ最近では一番身になったと感じたセミナーでした。

日曜日は、午後からコミティア78へ。
楽書館と青木俊直さんのブースをちょこっと手伝いつつ、ぐるっと会場を回りました。
動員数もいつもより少なかったせいなのか、寒くなったからなのか、なんとなく全体的に元気が足りない気がしたのは気のせいかな。
らくがき帖はそれなりに売れたようでよかったです。
2月は密かに出展したいかもかも。

余談だけど、プリンタ買い換えを検討中。
A3サイズが欲しいと思いつつ、予算と機能の折り合いがいまひとつ。なによりそんなでかいものは滅多に印刷しないし、どこに置くんだという問題もあり悩み中。候補のひとつは、これ。形はキャノンの方がかっこいいんだよなー。
エプソンといえば、つよインクのサイトが変。OPとEDはささきいさおという懲りよう。OPはキャシャーン、EDはデビルマンっぽい。

投稿者:kay 2006年11月13日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/76

コメント: F-siteとCOMITIA78

昨日はコミティアおつかれさまでしたー。
また店番をお手伝いいただきありがとうございました。
次回密かに出展時にはA3プリンタで又吉のデカPOPを!(ぜんぜん密かじゃない。)

投稿者 アヲキトシナヲ : 2006年11月13日 16:50

>アヲキさま
おつかれさまでしたー。
次回もディスプレイがんばってください。
私も負けないよう頑張らねば。(って、出るのか?)

投稿者 こやま : 2006年11月13日 22:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス