プロペラカフェ

061107-3.jpg

調布飛行場内にあるプロペラカフェでランチ。
うちから自転車で5キロくらい走ったところ。調布に引っ越して初めて行きました。

ここから、大島、新島、神津島に行く定期便が飛んでます。東京の飛行場は羽田だけではないのだ。一度乗ってみたいと思いつつ、なかなか実現せず。
さらに、自家用車ならぬ、自家飛行機で通勤?してるっぽい外人のおじさんもさっそうと着陸したりしておもしろい。
最近、「調布空港」という映画も撮ったらしいです。
しかし、単館レイトショーでたった1週間の上映って誰が観たんだろ。

061108-2.jpg

この機体は、外国人のおじさんがひとりで操縦して颯爽と着陸。
見た中では一番ピカピカでかっこいい機体だった。

061108-1.jpg

3Mがスポンサー?
左奥に見えるのは、味の素スタジアム。

窓をはさんでだけど、すぐ間近で離着陸が見られるのは楽しいです。

投稿者:kay 2006年11月07日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/74

コメント: プロペラカフェ

子どもの頃よく調布飛行場の遊びにいきましたよ。
あのころはセスナ機が点在してるだけの殺風景な、空港というにはずいぶんもの寂しいイメージがあったんですが、今はまたずいぶんとオシャレなカフェが!空港好きとしては行かねばなるまい。
荒井由実「コバルトアワー」の最初に入るセスナ機の音を聞くといまでも「アレは調布飛行場のセスナに違いない」と思いますよ。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2006年11月08日 03:48

うおー 行きたい!!大阪の八尾飛行場にはカフェはないのか....

投稿者 まつむら : 2006年11月08日 14:49

先週行った美容院の美容師が調布の人なのよ。BSで「寅さん見てたら調布飛行場が出てきましたよ」って言ったら、飛行場の話になって。
「航空会社は個人でやってるような小さな会社なんで、いつ行っても、パイロットが都合よくいればすぐ飛んでくれますよ」だって。そんなアバウトなの〜ほんとかな〜?運賃は2万くらいだそうです。

投稿者 え : 2006年11月08日 19:25

おじさま方のために、少し写真を増やしました。(笑)

>アヲキさん
私も子どもの時に来た以来でした。
思ったより色とりどりのセスナがたくさんあって
見ているだけでも楽しいです。
コバルトアワーのセスナの音!中央フリーウェイがあるなら調布かも。

>まつむらさん
この日は快晴で、窓際はまぶしかったです。サングラスがあるといいかも。
今度はここでオフ会しますか〜?(笑)

>えさん
寅さんにも調布飛行場が出てくるんですね。
2万くらいで飛んでくれるなら、数人でツアー組んだらおもしろいかも。
毎年飛行場祭りをやっているそうで今年は10月にやったとか。
来年は行きたいなーと思ってます。

投稿者 こやま : 2006年11月08日 20:56

プロペラカフェ行ったんだね・・
いいなぁ~
今度こそ大島行こうよぅ
まずはオフ会オイラも呼んで(笑)

投稿者 ともちん : 2006年11月14日 23:51

>ともちん
自転車できこきこ行きました。
微妙に遠いのと交通量の激しい幹線道路を通らないといけないので
日常的に通うっていうのは難しいかも。
プロペラ乗りたいねえ。大島行きたい〜。

投稿者 こやま : 2006年11月15日 23:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス