夏バテ・MacBook

6月頭にMacBookを買って3ヶ月。
それまで調子よく動いていたマシンが8月になってから急に「突然電源が落ちる」ようになってしまいました。
一度落ちると起動中に落ちたり、起動すらしなくなります。しばらくしてから起動すると使えるようになるのですが、落ちたり落ちなかったりと安定しないのでなんだかいや〜ん。
えー?夏バテ?
念のため、ネットで検索したら、犠牲者が出てくる出てくる。Appleのディスカッションボードでも「MacBookの電源断」問題としてスレッドがあがっていて、ファームウェアをインストールしたり、PRAMクリアやPMUクリアをやったりしましたが改善せず。

ううう。うちの子もどーも初期不良っぽいなぁ。
落ち着いたら、アップルストアへ持って行こうと思います。

投稿者:kay 2006年09月01日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/49

コメント: 夏バテ・MacBook

久々に来てみたら、なんかタイムリーなエントリーが。
と言う訳で、大変ですね。
でも、今はネットで他の皆さんの状況も判り易いし、
Appleストアとかに持って行けば・・なんて気持ちにも
なれるし、良い時代かな、と。
かく言う私のPowerBookも、ホワイトスポットやら
キーボードの浮きやら経験しました。
愛情があれば、だいじょぶ!です。たぶん。

投稿者 ひぐち : 2006年09月02日 00:41

>ひぐちさん
こんな目に遭ってもやめないマックユーザー。(笑)
でも、昔に比べたらホントにいろいろ便利になりましたよね。
OSXになってからは、動作は安定しているし。
とりあえずノートはサブの立場なのでよかったです。

投稿者 こやま : 2006年09月02日 14:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス