お多福山

060815-2.gif

インディーズで活躍中のバンド、和洋ちゃんぽんスチャラカ楽団・はらいそのマルコス西岡さんから依頼を受けまして、PV用のFlashアニメを作りました。
画像をクリックすると新しいウィンドウが出て観ることができます。
ブロードバンドの方は、大きな画面のこちらをどうぞ。
曲に合わせて好きなように作らせてもらったので、とても楽しく製作できました。
たくさんの人に楽しんでもらえるといいな。

ちなみに、この「お多福山」が入ったセカンドアルバムは、9月中旬に発売予定だそうです。
初回限定特典として、このお多福山キャラも入ったはらいそ千社札シールが入ってマス。

投稿者:kay 2006年08月15日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/44

コメント: お多福山

楽しかったです。新感覚ホラーですな〜

投稿者 え : 2006年08月15日 20:46

いいですねえ〜。すごい!
ぽぽぽんっとな、楽しめました。

投稿者 YONA : 2006年08月15日 21:33

トラバがうまく送れなかったんですけど、blogで紹介させていただきました。
いや〜いいっす。楽しいー(^^)

投稿者 吉田 暁 : 2006年08月16日 10:41

>えさん
楽しんでもらえてうれしいです。
そうか、これはホラーだったのか!

>YONAさん
気が向いたらまた観に来てください。(笑)

>吉田さん
宣伝ありがとうございます。
トラックバック試したことなかったんだけど、うまくできないのか。(^ ^;)
お手数かけてすみません。

投稿者 こやま : 2006年08月16日 12:42

凄い、楽しかったです。
>新感覚ホラー
確かに(笑
逃げてる少年の表情がたまらんです。

投稿者 NANA : 2006年08月17日 01:52

>NANAさん
感想ありがとうですー。
小さい絵なのに表情まで見てくれてうれしいっす。

投稿者 こやま : 2006年08月19日 11:45

はじめまして、サカナと申します。
海外の公立小学校で日本語を教えています。
2月の授業で節分にふれるので、ネットでお多福を検索していたところ、この「お多福山」を発見しました。
節分とはかけ離れてしまいそうですが、このアニメを子供たちに見せたらかなりウケると思いました。 CDが発売されているとのコメントですが、DVDはないのでしょうか。
もしお時間があれば教えてください。

投稿者 サカナ : 2008年01月14日 09:30

>サカナさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「お多福山」ですが、今のところWeb公開のみになってます。
DVDも作りたいとはらいそさんはおっしゃってましたが
今のところ具体的な予定はないようです。
私も子どもたちに観てもらいたいのでちょっと残念。

投稿者 こやま : 2008年01月14日 17:08

早速のお返事、ありがとうございました。
前回のコメントで2月の節分と申しましたが、1月の福笑いの間違いでした。
「お多福山」を見てあまりに感動したので、興奮のあまり間違えてしまいました。(汗)

今、海外で日本語教育が流行っているのをご存知ですか?外国人に日本事象を説明するにあたり、この「お多福山」のようなアニメは非常に「イマ(現在)の子向き」だと思います。
こんな素晴らしいアニメを眠らせておくのはもったいない!
日本の年中行事、事象などをまとめた、はらいそさん&こやまさんのアニメDVDが企画発売される日を待ち望んでいます。

投稿者 サカナ : 2008年01月15日 04:36

>サカナさん
そんなに気に入ってくださったとは
作ったかいがあります。
どうもありがとうございます。
はらいそさんによると海外では結構受けているようです。
でも、日本事象を誤解されそうな気も。(笑)

投稿者 こやま : 2008年01月15日 19:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス