良性発作性頭位めまい症

さて、寝返りめまい症状ですが、やっぱり心配だったので耳鼻科に行ってきました。
聴力検査なんぞもして診てもらったところ、特に難聴でないことから「良性発作性頭位めまい症」と言われました。
何かの前兆や重い症状ではなく、時間が経てば治る種類のものらしいです。(興味のある方は、ぐぐると山のように解説が出てきます)
薬をもらい、めまいのする方向にあえて頭を動かす(理学療法)とそのうちよくなるとか。
まだよろよろしてますが、大事じゃなかったのでよかったです。ご心配おかけしました。
で、耳をみせたら奥の方にこびりついていた耳垢が取れず、耳薬あげるからこれをつけて1週間後にめまい症状の報告ついでにまた来てくださいと言われ、恥ずかしい思いをしました。ぎゃぼん。

帰りがけに、次のオケでやる曲が3曲とも聴いたことがなかったんで、視聴覚ライブラリーで借りようと図書館へ。
ショスタコ9番、R.シュトラウスのOb協奏曲、ベルリオーズの「ローマの謝肉祭」。
・・・・・3曲とも図書館にはありませんでした。貸し出し中かもしれんけど。
誰だよ、こんなマニアックな選曲にしたの。(と、ぼやいてみる)
別の意味でめまいが。

投稿者:kay 2006年07月28日 14:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/35

コメント: 良性発作性頭位めまい症

ああ、よかった。期間限定、予後良好というタイプのめまいみたいですね。
よかったですー。
オケの次のコンサートはいつですか〜?

投稿者 YONA : 2006年07月28日 20:46

私の場合のめまいも一過性ではありましたけどね。
血圧が異様に高くなり(特に下が)それで三半規管への
血流が悪くなったのかも・・とのこと。
仕事がすごく忙しかったからなー。

もっと誰でも知っているような曲をキボン。w

投稿者 敬 : 2006年07月29日 04:35

大事じゃなくてよかったですね。
体にいろいろガタのくる歳になってきたということですから(^_^;)、お大事に

投稿者 ymori : 2006年07月29日 13:19

>YONAさん
ご心配おかけしました。よかったです。
次回コンサートは来年2/25になります。

>敬さん
血圧がからむと心配でしたね。
大事にならなくてよかったです。

>ymoriさん
うごあー。歳っていうなーーーっ。(^ ^;)
私はまだ老眼にはなってないしー。(笑)

投稿者 こやま : 2006年07月29日 17:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス