めまい




今月に入ってから、寝ている途中に寝返りをうつとまわりの景色がぐるんぐるん回るというめまい(Flashアニメ参照)にたびたびおそわれてました。十数秒でおさまっていたし日中起きている間はなんともなかったので、まー夏バテかしら?と思ってました。
が、一昨日の夜は酷くて気持ち悪くなるし、翌日はなんだか頭痛がするしで病院へ。
とりあえず内科に行ったんだけど、血圧に異常もなく、この症状はどうも耳から来るもんらしいと判明。
薬を数日分もらって様子を見て、まだ調子が悪かったら耳鼻科に行けと言われました。
帰ってからネットで検索してみたら、「寝返りうってめまいがする」ってのは、内耳からくるもんらしいです。
うーん、病院行く前に検索して最初に耳鼻科に行くべきだったかしら・・・と思いつつ、様子見中。

薬は効いているみたいで日常生活には支障ないものの、仕事も原稿描きも休み休みやっているのでちっとも進みません。
本調子じゃないのっていやな感じー。あうあう。
絵を描いてたらまた気持ち悪くなってきたよ。
いや、こんなFlash作っている場合じゃないって?(^ ^;)

投稿者:kay 2006年07月27日 14:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/34

コメント: めまい

ひー、ぐあいわるいのに、Flash作ってるとは。わらう。
おだいじにー。

投稿者 るじ : 2006年07月27日 14:51

あらら、これは目が回りますねー。
お大事にー。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2006年07月27日 15:44

うあー。耳鼻科には行った方がいいかもですね。
夏休みなので混んでるかもしれないけど。
しかしそれでもアニメをつくってしまうところが(笑)
お大事にされてくださいー。

投稿者 YONA : 2006年07月27日 17:35

症状がよくわかる、すごい回り方ですね。ずっと見てると体感してる感じになりそうなアニメ。
確かに、「ぐるぐるしてるのがわかる」のは三半器管ですからね。
あまり医者にはかからないし薬学の知識もないので、よくわからないのですが、内科でも耳鼻科関係の薬がもらえるんですね。お医者様ってすごい!
どうぞ、お大事に。

#先週は実験医学の本を借りて要点をノートに書き写していたので、こちらも別の意味でグルグルしておりました。

投稿者 とびた : 2006年07月27日 19:20

あー、少し前の私と同じだ。
今は治りましたが、耳鳴りや肩こりは相変わらず。


仕事の疲れが今になって出たのかも。

投稿者 敬 : 2006年07月27日 20:31

まつむらはチューハイのむとよくまわりますが(^_^;)
メニエール病かな...耳鼻科いきましょうね。おだいじに〜

投稿者 まつむら : 2006年07月27日 20:42

うあ〜まわっとるまわっとる〜。
よく、勢いつけてイスで回転するのが好きなんですが、まさにこんな感じです!
お大事にね。

投稿者 え : 2006年07月28日 03:14

 「十数秒」って結構長いですよね。どうぞお大事に。
 それにしてもFlashアニメ、ウケました。

投稿者 iio : 2006年07月28日 10:50

ご心配おかけしてすみません〜。

>るじさん
なんかぐるぐるするアニメ、突然作ってみたくなったんですよー。
こればっかりは治らないビョーキです。(笑)

>アヲキさん
ほんとぐるぐるでした。
だんだんよくなってはいますんで、ご心配なく〜。

>YONAさん
幸い、あんまり混んでなくてすぐに診てもらえました。
病名わかると安心しますね。

>とびたさん
いや、ちょっと回しすぎだったかも。(^ ^;)
あんまり見過ぎると気持ち悪くなるかもしれません。

>敬さん
おお、敬さんも?
年とか疲れとかから来るんですかねー?(^ ^;)
体は大事にしないといけないですね。

>まつむらさん
チューハイ?それは単なる酔っぱらいです。(笑)
耳鼻科行ってきました。

>えさん
そうそう、遊園地のコーヒーカップでぐるぐる回る感じと似てます。
ちょっと動いただけで突然目が回ると気持ち悪いですよ。

>iioさん
ありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、気持ち悪くなりながら作ったかいありました。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2006年07月28日 15:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス