花火大会

060724.jpg
昨日は昼間は近所のうなぎ料亭でうなぎを食し、夜は調布市花火大会でマンションの屋上で鑑賞。
あいにくの曇天&小雨と風があまりなかったせいで、大きな尺玉も煙に邪魔されて半分隠れる悪条件でしたが、両会場が見渡せるなかなかの絶好ポイントでした。(去年は稲田堤側から見たのでここで見るのは初めて)

それにしてもいったいいつ梅雨明けするんでしょう。
梅干しの土用干しができないのが目下の悩みです。

投稿者:kay 2006年07月24日 14:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/33

コメント: 花火大会

福岡、そろそろ梅雨明けのようです。
その後、梅干しなんとかなってるようです。
変なニオイもしないし、カビもでてない。
梅酢がちゃんとあがりさえすれば大丈夫みたい。
仕事一段落したら土用干しします。
でも出してみるまでどきどきだ〜〜。


昨日、フルートフェスティバル用の楽譜が届きました。
楽譜と練習日程をながめていたらこれもどきどき。
ぜんぶ初めてのことだし。できるんだろうかー。
8月末から練習が始まります〜。

投稿者 YONA : 2006年07月26日 09:46

>YONAさん
YONAさんちの梅干し、梅酢があがったんですね。よかった〜!
昨日は午後になってから晴れてたのに外出中で、苦虫をかみました。
週末は雨になりそうなので土用干しは来週になりそうです。
どきどきです。

フルートフェスの準備も楽しそう。何を吹くのかしら。
練習がんばってください〜!

投稿者 こやま : 2006年07月27日 14:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス