映画2連ちゃん

ちょっと時間が空いたので、レイトショーを二晩連続で観に行きました。

●カーズ
安心して見に行けるピクサー。ご多分にもれず楽しめました。先が読めてしまう展開も、ピクサーだからいいやと思ってしまう。(^ ^;)
グラフィックがリアル系CGでキャラが車のせいか、実写なんだかアニメなんだか混同しそうな不思議な映像。カーマニアならニヤリとするようなネタもあったんだろうな。
個人的には、DVDが欲しいというほどでもないという微妙な位置。
前座短編アニメの「ワン・マン・バンド」が、小粒でキリッと効いていてオススメです。

●日本沈没
あんまり期待してなかったんだけど、素直に観たらかなり映画に入り込めました。
おもしろかったです。
客観的にみると突っ込みどころ満載で、ハリウッドのパニック系ヒーロー映画を彷彿とさせる構成なんですけどね。(^ ^;)
草なぎくんはこの映画のチケットを300枚自腹で買って配ったらしいっす。

コミック『日本ふるさと沈没』は、豪華作家陣が好き勝手描いた同人誌みたいな本でした。
鶴田謙二さんが30ページも描いている!帯がないとぱっと見鶴田さんの本のようだ。(笑)

投稿者:kay 2006年07月22日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/32

コメント: 映画2連ちゃん

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス