梅干し作り・3

060731.jpg

東京もようやっと梅雨明け。
曇りときどき晴れという感じだけど、これ以上待っても快晴にはなりそうもないので、土用干しをしてしまいました。
南高梅でかすぎ。たくさん漬けたと思ったのに、梅は大ざる2枚分の分量でした。うーーん。

午前中に梅仕事をしたら、頭がくらくら。
昼は調子いいからと外出したり雑用をこなすと、その後ぐったりして仕事が進まなくなり反省。
いつもなら1日で一気にできる作業が3日くらいかかりました。
これってめまい症というより、夏バテっぽい気もする。
あんまり忙しくない時でよかった。(^ ^;) ちゃんと休まないといけないですね。

投稿者:kay 2006年07月31日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/36

コメント: 梅干し作り・3

たしか6キロくらい漬けてましたよね。実がでかいのかー。
梅干し用のざるっていいですよね。好きです。(笑)
福岡はピーカンの日照りが数日続いています。
やっと仕事が一段落したので明日私も土用干し始める予定。
今年は失敗しかけたけど、いやもう、あとはお日様にまかせれば大丈夫でしょう。


時間に少し余裕ができるとついつい雑用をいれてしまって
くたびれてしまって結局リズムをくずしてしまう、というの私もよくあります。
しまったーーといつも思う。
まだめまいの心配もあるのだし、夏バテ注意ですよ〜。

投稿者 YONA : 2006年08月01日 21:31

>YONAさん
福岡はピーカンだそうでうらやましい!
東京は、晴れたり曇ったり、今日も薄曇りで梅雨明けしたというのにいまひとつはっきりしない天気です。
土用干しも連続してできてません。
今回の梅干し、なんだか仕上げでこけそうな気配が〜。(^ ^;)
逆にYONAさんとこのは、うまくいきそうですね。
南高梅は通常の2倍近くの大きさです。数が少ないとちょっとガックリ。

そんなこんなで、気温が上がらないせいか、風邪までひいてしまいました。
耳、鼻、喉と三重苦です〜〜。(^ ^;)とほほ。

投稿者 こやま : 2006年08月02日 17:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス