わんぱく王子の大蛇退治

B00006ITSZ.09-ATVPDKIKX0DER._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_V55785981_.jpgお暑うございます。
ただ今修羅場中で死んでます〜。

そういえば、先日A氏からDVDをお借りしまして『わんぱく王子の大蛇退治』を観ました。
久しぶり・・・ってゆーか、展示会やテレビ特集などのクライマックスの大蛇退治シーンの映像と大塚康生さんの「作画汗まみれ」を読んで観た気になっていただけで、通してちゃんと観たのは初めてだってことだと気が付きました。ぎゃぼん。
強引なお話の展開は日本神話だから〜と思うことにして、ウズメの踊りのシーンと大蛇退治の作画は尋常じゃないです。
スサノオ役の声は子役時代の風間杜夫。「安寿と厨子王丸」だけじゃなかったのね。
個人的には馬(名前失念)萌え〜。(参考

投稿者:kay 2006年07月13日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/29

コメント: わんぱく王子の大蛇退治

関係ないことですが・・以前の合同展で買ったこぐまTシャツ、
今頃袋から開けて着てみたら・・子供用じゃん!
首のタックに150と書いてありました・・。

投稿者 敬 : 2006年07月14日 03:02

ああ〜〜なつかしの東映アニメ。見たくなってしまいます。
馬萌え〜〜、わかる。(笑)
ここんとこ私も修羅場続きで集中しなくちゃ〜〜というときにはこのごろ
「森やすじさんになったつもりで描く!」などと心にとなえたりしております。
ものすごおそれおおいですがご利益にあずかりたい心境というか。(^ ^;)

投稿者 YONA : 2006年07月14日 09:39

>敬さん
どひー!子ども用というか女性用として作ったんですけど
敬さんにはちょっと小さいですよね。
茶色のLサイズが1枚だけ残っているんで、それでよければお取り替えしましょうか?
(敬さんにはちょっとでかいかも)

>YONAさん
わんぱく王子はキャラごとに作画監督が違うんですよね。
馬はキャラ造形もそうだけど動きがなんともいえないです〜。
ほんとにこんな風に描けたらどんなにいいか!
わたしも御利益にあずかりたい。。。。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2006年07月14日 13:41

ウズメのシーン、担当は永沢詢+彦根範夫コンビなんですよ。
http://style.fm/log/02_topics/top041015a.html

関係ないけど、GAMECUBE版の「ゼルダ」が、キャラも芝居も「わんぱく王子」のテイストそのままで感動しました。ゲームは途中で挫折したけど。

投稿者 え : 2006年07月16日 16:28

お話の古事記で言えばゲーム「大神」も面白いですよ。
まだクリアーしてないけど。

投稿者 : 2006年07月16日 23:25

>えさん
ウズメのシーンの星が舞い散るシーンは
観ながら「ひえーーーっ」と叫んでしまいました。(^ ^;)
ほんとに職人技です。
ゲームのゼルダも船で旅立つそうで。(笑)

>敬さん
「大神」はプロモーションのサンプルムービーを見て
すごいなーと思いました。
でも、ゲームをやる習慣がないし、なによりハードがありません〜。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2006年07月17日 15:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス