「大奥〈1〉」「レナード現象には理由がある」

4592143019.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg 060706.jpg
本屋のマンガコーナーで「男女逆転大奥。将軍は女、大奥には美男三千人」という帯を見てなんかおもしろそーと「大奥」をジャケ買い。
実は、よしながふみさんの作品を読むのはこれが初めてなんだけど(骨董洋菓子なんちゃら〜ですら読んでない)、おもしろかった。
内容は帯の通り。突拍子もない設定も読者が納得できるようきちんと裏打ちされていて、ヘタな人が描くと安っぽいBLにしてしまいそうなところ、女性キャラ(徳川吉宗!)が凛々しくキャラが立っているので抵抗なくぐいぐい読める。
一見時代ものっぽいけど、「SF大河ロマン」だそうです。続きが早く読みたい。

同じくメロディで執筆している我らがカーラ教授の新刊「レナード現象には理由がある」も購入。
川原さんお得意のちょっと変わった高校生カップルもの。哲学的なうんちくも相変わらず。BLをサカナにしたネタもあってニヤリ。
前回連載ものの「ブレーメン2」が私的にいまいちだったんで、久しぶりに楽しく読めた。
で、「笑う大天使」が上野樹里ちゃん主演で今夏ロードショーだとわ!ハチクロしかり、マンガ原作の実写映画化が多いなあ。

そういえば、こんなのもあるよ。
●猫目小僧
サイトと予告だけでB級くささぷんぷん。わたしは昔テレビでやっていたペープサート風アニメの印象が強いっす。

●アタゴオルは猫の森
ますむらひろしさんのマンガ「アタゴオル物語」が3DCGアニメ映画化。「ぼのぼの」みたいになるのかな。
今秋10月ロードショー。予告映像はここに。ヒデヨシが踊ってるぅ〜。

投稿者:kay 2006年07月06日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/27

コメント: 「大奥〈1〉」「レナード現象には理由がある」

猫目小僧、主題曲が浅草ジンタなんですね!前に一度ライブハウスで見たことがあります。なかなかイキのいいバンドでした。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2006年07月06日 22:05

>アヲキさん
へ〜、アヲキさん守備範囲広いですね。
広いというかそのへんがピンポイントなのか。(笑)

投稿者 こやま : 2006年07月07日 12:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス