ZOO〈1〉〈2〉

4087460371.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg 408746038X.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
最近は途中で休んだり、さらっと読める短編を好んで読む。
某氏のレビューを読んでなんとなく買ってみたら、2冊ともあっという間に読了してしまった。
乙一(おついち)さんの小説はこれが2作品目。
正直言うと、この短編集(この作者の作風というか)、猟奇的な描写や設定が多く読後感もどうにもならないやるせなさが残るものが少なくない。
それでも、ミステリー調だったり脱力系だったり、時にはファンタジーだったりと先が読めない展開に、ついついページが進んでしまった。
この1巻目の5作品は去年映画化されていたようで。しかも、「陽だまりの詩」はCGアニメで神風動画の水崎さんが監督だったとは。全然知らなかったー。今度DVDを借りて観てみようかな。

ところで、集英社文庫「ナツイチ」キャンペーングッズのしおりがなかなかかわいい。
山田詩子さんのみつばちキャラが欲しかったけど、ハチクロのはぐちゃんだった。

投稿者:kay 2006年07月06日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/26

コメント: ZOO〈1〉〈2〉

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス