時をかける少女

「ゲド戦記」に比べると上映館も少ないせいかあんまり話題にのぼってませんが・・・『時をかける少女』が今夏アニメ映画化されますね。【公式サイト】
わたしは筒井康隆の原作もとい原田知世版世代なので、なんで今頃また・・という気もしないでもないんだけど、監督が細田守さんでキャラデザが貞本義行さんというからにはちょっとチェックせねばという気になってます。

今作は、現代(2006年)が舞台のお話で、原作の主人公である芳山和子嬢は主人公の叔母役として出てくるそーで。
それなら、和子役は原田知世にすればいいのにーー!と思ってしまった人はわたしだけであるまい。でも、サイトをみると監督の希望で原さんになったみたいですね。

余談だけど、「おジャ魔女どれみドッカーン!」では、細田さんが演出した第40話「どれみと魔女をやめた魔女」でゲスト声優として原田知世さんが好演しておりました。ええ話です。
(って、こんなヲタクな話題、ついてこられる人いないわよね・・(^ ^;))

投稿者:kay 2006年06月10日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/13

コメント: 時をかける少女

「時かけが書かれてから40年」そんなになるんだ(^_^;。
へえ。今のお話なんですね。
この内容だと、和子役は絶対原田知世にしてほしかったなー。あのラストから本当に時をこえて今につながるところだったのにー。

投稿者 ymori : 2006年06月11日 18:40

すみません。ついてきてます。(笑)
時かけは私も同じ部分で興味持ってます。
おじゃ魔女のも良かったです。あの回だけ異様にクオリティ高すぎ。

投稿者 さかどん : 2006年06月12日 00:21

>ymoriさん
そういえば、ウルトラマンも今年で40周年とかで
年を取ったなぁという実感が。これは禁句?(笑)
やっぱり原田知世にして欲しかったですね。

>さかどんさん
おおう、同志よ。(笑)
細田さん監督のワンピースの映画は自分はいまひとつだったので
この映画は期待したいです。

投稿者 こやま : 2006年06月12日 19:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス