買わないけど

日々物欲が減少する今日このごろ。
たぶん買わないけど、なんとなく気になるアイテム。

■Roland EDIROL R-09
会議や会話を録るICレコーダーは数あれど、音楽生録音向けの手頃でコンパクトなレコーダーはあまりない。
こちらの記事でサンプルを聴いてもなかなかの音質のよう。スタバ斎藤もベタほめ
実売価格は3万円台後半で一般のICレコーダーに比べると高めだけど、音質やデータ取り込みの扱いやすさを考えると、これから買おうという人は選択肢に入れるとよいかも。

■コクヨ・キャンパスノート【paracuruno mini】
裁断面が斜めにカットされていてペラペラとめくりやすいノートシリーズのミニ版だそーで。
パラパラマンガを描いてくださいと言わんばかりですが、こんなコンテストまで企画されてました。
こういうお膳立てされた商品は、買っても描かないとわかっているので私は買いませんが。(^ ^;)
しかし、審査委員長がやくみつるでアキバ系メイドさん?ってどーよ?

そういえば、前は中割りってめんどくさいと思ってたんだけど(今でもめんどくさいけど)、Flash特有のトゥイーンくささがいやなので頑張って描いてます。描いたものがすぐ再生できるって便利だよなー、Flash。

投稿者:kay 2006年06月28日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/22

コメント: 買わないけど

高音質録音といえば今日たまたま見たニュースでソニーの録音可能MDウォークマンがうれてる、とのこと。
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
MDは終わったメディア、と思ってたのですが、まぁソニーの最後のあがきの用な気もするんですが、なかなか録音もハイスペックのようだし、昔録音したMDのデータもパソコンに取り込める、というのはちょっと魅力。

キャンパスノートいいですね。たしかにボクなんかもパラパラマンガにしか使えないような気がするんですが女子高生あたりがこちらの思いつかなかったような使い方を考えてくれることを期待。
やくセンセイがでてきちゃった分ちょっとヤスくなっちゃったかな〜。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2006年06月29日 01:43

>アヲキさん
MDがパソコンに取り込めるからという理由で売れてるらしいですね。
確かに過去の資産を生かせるのは魅力的だけど、ソニーとしては複雑な心境でしょうね。

パラパラマンガといえば、日本史や現国の教科書(厚いから)に描くというのが
学生時代の定番でした。
もちろん描くのは授業中〜。(笑)

投稿者 こやま : 2006年06月29日 14:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス