「くるくる自転車ライフ」紹介記事

120831-1.jpg

単行本が発売してから早3週間。
近辺の自転車乗りのみなさんにはお手に取っていただき、Twitterでもおもしろかったという感想をたくさんいただいてほっとしています。
お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。

ただ本書は「コミック」のカテゴリーではないせいか、「本屋で見つけられない」「どこの売り場にあるの?」という声をよく聞きます。
わかりにくくてすみません。(^ ^;)
どちらかというと、マンガコーナーより、文芸書のコミックエッセイ(女性エッセイ)コーナーか、自転車(スポーツ)実用書コーナーにある確率が高いです。
どうしてもわからない!という方はお手数ですが店員さんに聞いてみてください。


先日は産経デジタルの「Cyclist」さんの取材を受けたり、関係各所いろいろとご紹介していただいたのでまとめてリンクしておきます。
みなさんどうもありがとうございました!


■産経デジタル「Cyclist」
ゆるいイラストで熱く描く 『くるくる自転車ライフ』
先日取材を受けました。ちょっと恥ずかしいですが、五島の写真もありますのでどうぞ。

■疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」
【ヒキタ解釈のオススメ本(たまに非オススメあり)】「くるくる自転車ライフ」

■週アスPLUS
自転車好きなら絶対ハマるエッセイコミック『くるくる自転車ライフ』発売!
元々はケータイ週アスの連載作品でした。出版社を越えての宣伝感謝です。

■コミックナタリー
スポーツ自転車をゆるく楽しむ、こやまけいこエッセイ作品

■ロングライダース
こやまけいこさんが描く、なんでもアリなお得な自転車マンガ発売!
大好評で品切れ中の新刊2.5は9月に増刷されるとか。私はロングライダース2.0に2P寄稿させていただいてます。

■サイクルベース名無し(投稿型レビューサイト)
「くるくる自転車ライフ」
レビューしてくださった方ありがとうございます。かなり的確な紹介文だと思うので参考にしてみてください。


Amazonでも、レビューありがとうございます。

また、出版媒体では、発売中の「BiCYCLE CLUB」9月号(エイ出版社)に紹介記事を載せていただきました。

120831-2.jpg

次に繋げられるよう、本書を話の種にでもしていただけるとありがたいです。
これから自転車を始めようという方がまわりにいらっしゃったら、薦めてくださるとちょうどいいのではないでしょうか?(笑)

投稿者:kay 2012年08月31日 14:21

コメント: 「くるくる自転車ライフ」紹介記事

私はアマゾンでポチッと購入いたしました。
面白く読ませていただきました。
とくに、一昨年のツール絡みで、「満身創痍」の回。
顔真っ青(というより真っ白)な感じが、あの時の彼を強く思い出させてくれました。(申し訳ないですが、ちょっと笑ってしまいました)
次の作品気長にお待ちしてます。

投稿者 eigyo_masa : 2012年08月31日 15:54

>eigyo_masaさん
はじめまして。
お買い上げありがとうございました。
一昨年のツールで彼の悲痛な表情やむくわれなさ(^ ^;)を見ていたので
去年はホントによかったな〜と思えました。(笑)
楽しんでくださってうれしいです。

投稿者 こやま : 2012年08月31日 17:55

にゃんこ先生、イケニャンですねぇ♪

くるくる~がいろんなメディアで取り上げられて嬉しいです。が、6冊セットも持っている私としては、目を付けていたジャニーズJr.が急に売れてしまってさみしい…といった気分も味わっております(笑)

これからも応援してまーす!!!

投稿者 danidani : 2012年09月01日 15:05

>danidaniさん
こんにちは。
そう、にゃんこ先生はイケニャンなのです。(親バカ)
にゃんこ先生はともかく、
私はまだまだ零細マンガ家で、ジャニーズJr.なんてとんでもないです。(^ ^;)
更新がローペースなブログですが、またお気軽に描き込みしてくださいませ。

投稿者 こやま : 2012年09月03日 22:20

ご無沙汰してます。
私も「くるくる」買いました(^^)。
amazonでポチッとな。
うちの妻も楽しそうに読んでます。

実に楽しそうなサイクルライフ、そして
あの相方がちゃんとオトナになってるよ!(おい

投稿者 腰原仁志 : 2012年09月07日 06:49

>腰原さん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております〜。
さっそくお買い上げいただきまして、ありがとうございます。
ご家族で楽しんでいただけると幸いです。
ちなみに、青梅蕎麦めぐりに一緒に行ったOさんは、
腰原さんも知っている人かも。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2012年09月07日 16:23

はじめまして。
くるくる自転車ライフを読ませて頂きました。
とってもかわいくて楽しくて大好きになりました。
相方さんが我が家の夫とかなりかぶります(笑)
にゃんこ先生も大好きです。
次回はロード御購入後のお話が読めそうでしょうか?
早く次の本が出ますように。
楽しみにしています。
頑張って下さい!

投稿者 よしゑ : 2012年09月17日 10:25

>よしゑさん
はじめまして。
本をご購入くださいまして、ありがとうございます!
発売してから1ヵ月ほど経ちましたが、
我が家とまるで同じです、というコメントをたくさんいただいて
うちだけじゃなかったんだ・・・とほっとするような
苦笑いをするような。(笑)
続刊は未定ですが、本の話題を話の種にしてくださるとうれしいです。

投稿者 こやま : 2012年09月17日 17:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス