スマートリスナーへの道

101125.jpgここのところ週刊レギュラーのケータイ週アスの連載(くるくるペダル)でアップアップしておりますが、それだけでは食べていけないので(とほほ)、他にもいろいろお仕事してます。

最近アップされたのが、東京フィルハーモニー交響楽団公式サイトの新コンテンツ『スマートリスナーへの道』の1コママンガ。
クラシック鑑賞マナーってなんだかめんどくさそう・・・と思われるかもしれませんが、ほんのちょっとの気遣いだけでみんなが気持ちよく鑑賞できるというマナーのいろはが勉強できます。
もしクラシックの演奏会に行く機会がありましたら、一読してみてくださいね。
実は、この仕事は数ヶ月前に描き上げたのですが、その後東京フィルは渋いテイストにリニューアルをしたため、私のイラストは思いっきり浮いております。(^ ^;)

それから、久しぶりにアニメ仕事もちょこっと。
ベネッセ「こどもちゃれんじ English」のDVDのOPを一部お手伝いしました。
しまじろうとお姉さんが実写なのですが、背景以外のアニメーション部分を担当してます。

気が付いたら、12月半ばまで今年最大の忙しさ。
ケータイ週アスの仕事は正月も盆もないので、自分で前倒し作業しないと休みにならないという過酷さ。(^ ^;)
そして、来週から恒例のゑいじう・カレンダー展にも参加予定です。
どひー!

投稿者:kay 2010年11月25日 15:55

コメント: スマートリスナーへの道

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス