親知らず抜歯

自分の歯は未だに乳歯があったり、人より歯の本数が少なかったりするので、親知らずはないだろうと思っていたのですが、2年ほど前に歯医者に行ったときに、今はえている親知らずを抜いた方がいいと歯医者に言われました。
歯磨きもしにくく虫歯になりやすいので、虫歯になるとその手前の歯に影響があるし治療しにくいから抜いた方がいいというのが理由でした。
でもまあ、痛くなるなど実害もなかったのでその時は保留にしてました。

が、最近になって別の歯医者に通うようになって(前歯が欠けてしまったのです)、この親知らずに虫歯が出来たことがわかり、ここは治療するより抜いた方がいいと言われたので観念して抜きました。
特に変な生え方をしてなかったので、抜歯は5分で終了。

それなのに、食欲には勝てず、相方の友人から送られてきた巨大伊勢エビを抜歯翌日に食べた私って・・。
抜歯後2日経ちましたが、ぼんやりとした痛みに集中力が続かず仕事がはかどりません。
早く治らないかな−。

投稿者:kay 2010年10月10日 17:17

コメント: 親知らず抜歯

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス