夏休み

お暑うございます。
すっかり放置気味のブログですが、なんとか元気にやってます。

今月は仕事の合間を縫ってちょこちょこ出かけてます。


100813-2.jpg

先週は、「フェスタサマーミューザKAWASAKI2010」のために川崎ミューザまで行ってきました。
リーズナブルなお値段でプロオケを聴ける夏の祭典です。
音響がよいことで知られる川崎ミューザは気にはなっていたもののちょっと遠くてなかなか足を運ぶ機会がなく、今回は行くいいきっかけかなとチケットを取りました。
8/6の東京フィル(メインはチャイ5)を聴いたんですが、本番前の公開リハは好きな席で聴くことが出来、本番は2列目でかぶりつき、さらに非常にアグレッシブな指揮と演奏で楽しめました。

実は次の演奏会のメインはチャイ5なもんで、リハでは舞台後ろで聴いていたら、演奏者の気持ちになってしまい妙に緊張しました。(^ ^;)
曲も俯瞰することが出来てよかったです。
川崎がもっと近ければ、複数チケットを取って通うんだけどなあ。
企画自体もいいですが、サイトや印刷物デザインもよくできていて、私は「ラ・フォル・ジュルネ」よりこっちの方が好きかも。

100813-3.jpg

翌日は、さいたまスーパーアリーナまで遠征。
「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を観ました。
写真だとどうということはない感じですが、舞台上を巨大な恐竜たちがリアルに(って、わからないけどたぶんこういう風に動いていたんだと思う!)闊歩するのは圧巻。
非常に繊細な動きも表現されていたのにはびっくりしました。


100813-4.jpg

今住んでいるところは新宿にも30分ほどで出られる東京都ではありますが、まだ畑や田んぼが残っていて、市内にブルーベリー農園もあります。
一般にブルーベリー狩りを解放しているところもいくつかあって、うちから10分のところで狩りを楽しんできました。
入場料無料で、バケツいっぱい(1.2kgくらい)採って2000円。
とりあえず生で食べる以外は冷凍にしてます。


ここのところ、仕事が忙しいのと暑いのとでなかなか自転車に乗れてません。
明日は久しぶりにロングライドの予定ですが、どうなりますやら。

投稿者:kay 2010年08月13日 15:22

コメント: 夏休み

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス