ブラザーズ・プチデビュー?

100329-1.jpg

袖の下ブラザーズが商業誌にデビュー!

100329-3.jpgというのは言い過ぎですが、3/27発売の「+DESIGNING」vol.20(マイコミ)にちょこっと出演中。
「印刷通販の現場」という特集記事でレトロ印刷JAMが取り上げられ、その作例のひとつとして『こねこ手帖』の表4部分が地味に載ってます。
なんで裏表紙なの?と思ったのですが、なんでも担当者さんが取材中にこちらの方がツボにはまってしまったとか。
おとなりはMONMONBOOKSさん。私はこの冊子のセンスのよさに感動し、レトロ印刷さんに頼みたいと思ったので不思議な感じです。
余談ですが、見本誌送付につく挨拶文はコピー印刷が普通なのに、しっかりレトロ印刷さんの両面印刷を使っていてデザイン雑誌のこだわりを感じました。

ちなみに、同じく取り上げられている印刷通販グラフィックも、年賀状やオケチラシなどで普段から利用させてもらっている印刷屋さんです。
早いきれい安いという三拍子はもちろんですが、私のうっかりミスも入稿後に何度か指摘していただいたりしてそのきめ細やかな対応には脱帽しています。

100329-2.jpg

こちらは、グラフィックさんに印刷してもらった次回6月本番のオケチラシ。
いい仕事していただきました。

投稿者:kay 2010年03月29日 17:18

コメント: ブラザーズ・プチデビュー?

>私のうっかりミスも入稿後に何度か指摘していただいたり

頼まれなければそれ以上しない(頼まれても見落とす)会社
(とか店員とか)も多いように感じる昨今…ありがたいですね。
こねこ手帖は手作り感も内容も、本当に楽しかったです♡

演奏会のチラシかわいい♡オケの前で人形に舞って欲しい(笑)

投稿者 エリーゼ : 2010年03月30日 18:28

>エリーゼさん
基本的に入稿チェックという工程をしてから
印刷に入ってくれるので頼む方も安心ですね。
(もちろん技術的なことだけですから、デザインに関しては自己責任です)
レトロ印刷さんは、これからどんどん利用者が増えそう。

投稿者 こやま : 2010年04月01日 11:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス