夕焼けブラザーズ

世間はお盆休みですが、8月に入ってから全然休んでいません。
仕事が忙しいからというものもちろんありますが、奴らが来てしまったからです。
その名も、夕焼けブラザーズ。(仮名)

090816.jpg

8/5の夕方、気分転換にちょっとポタリングをした帰り道、近所の道ばたに落ちていた2匹を拾ってしまいました。
たぶん生後3週間くらいで、2匹とも350gぐらいでした。
しかも、感染症にかかっていて、鼻炎と目やにで目はぐちょぐちょ。
獣医さんにノミ駆除と抗生物質を打ってもらい、下弦さんとは完全隔離して保護しました。

いやー、赤ちゃんって大変ですね。
自力で食事が出来ないので3〜4時間ごとに授乳するのですが、最初はいやがって一定量飲ますのに1時間もかかってしまい、世の働くお母さん方の気持ちが少しわかったかも・・・。(^ ^;)

とまあ、いろいろ心配な点がありまだ油断は出来ませんが、なんとか山は越してそれなりに元気になったので初公開。
ちなみに、下弦さんとは来月上旬まで対面はおあずけです。
さて、どうなるでしょうか。

090816-2.jpg

投稿者:kay 2009年08月16日 13:58

コメント: 夕焼けブラザーズ

下弦さんかと思いきや・・・。
私も10年前に同じように感染症にかかり食事を自分で出来ない猫を拾いました。
獣医さんには長き生きて3~4年、大きくなれないですねと言われました。
でも、大きくはなれなかったものの、今も元気に暮らしています。下弦さんに比べると若さが全くないですが。
子猫たちもきっと元気に育ち、下弦さんのライバルになるのでしょうね(^^)
お名前は?

投稿者 のん : 2009年08月18日 20:36

ああああ〜〜〜
この柄 くらくらいたしまする。
かわゆす。

お世話お疲れ様です。
元気になって欲しいです。
しっかり治してから 下弦さんと遊べると
いいですね。

投稿者 あられ : 2009年08月19日 03:04

>のんさん
のんさんちの猫ちゃんも、そうだったんですね。
それでももう10年も元気に生きているなんて
とても心強くなる情報をありがとうございます!
ときどきくしゃみをしたり目も完全には治ってないんですが
拾った日に比べたら格段に元気になりました。
トイレも覚えたので、
あとはお皿から食事が出来るようになれば
こちらも楽になるんですが...。(笑)
ブラザーズは、里子に出すことも考えているので
とりあえずオスがA(写真下側)、メスがBと仮称してます。

>あられさん
お腹側の方ははっきり縞々で、
ほんとに虎の子のようです。
Bの方は、なかなかミルクを飲まなくて
注射器型のフードポンプで無理矢理飲ませてたんですが
今は食欲旺盛ですよ。
早く完全に治って欲しいです。

投稿者 こやま : 2009年08月19日 11:18

うひゃ〜、たまりませんね、このかわいさ。オスとメスなんですか。
写真も夕焼け色!
目鼻はつらそうですが、こやまさんの看病で元気になったら、
もっとかわいくはねまわるんでしょうね。
猫好きさんはよく捨て猫場面に遭遇してしまうようですよね。
里子に出すかもなんですね。つらいですね〜。
それまでの様子、見守りたいです。

投稿者 エリーゼ : 2009年08月20日 19:26

>エリーゼさん
レスが遅くなってすみません。
夕焼けがきれいな時に拾ったから「夕焼けブラザーズ」です。
今では食欲も旺盛で離乳しかけてます。
まー心配な点もまだありますが、元気ですよ。

投稿者 こやま : 2009年08月24日 18:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス