G5絶不調

私のメインマシンであるPowerMacG5は、2005年9月に買ったものです。
一昨年の秋に引っ越してから、なぜか起動音(マックは必ず出るジャーン!という音)が出ないまま起動するというへんな子ちゃんでしたが、それ以外は特に問題なかったので普通に使っていました。

ところが、一昨日になって、起動ボタンを押すといきなりファンが大きく回り出し、起動途中にブラックアウトし、スリープ状態から復帰しなくなってしまいました。
何回やってもダメなので、これは修理行きかなと、翌日サポートに電話する前にダメ元で試したら起動できるではないですか。
すかさずバックアップを取り、急ぎの作業だけ片付けて事なきを得ました。

このまま無事にすめばと思ったのですが、今日は一度は起動はしたものの、スリープしたら復帰せず。
そのまま同じ症状で起動出来なくなりました。

元々起動音が出ない時点でダメなので、あきらめて修理に出そうと思います。
自転車のパーツやグッズを買おうと思っていたお金が〜〜〜。(笑)
こんな時のためにあってよかったMacBookですが、すっかりぐーたらなネット専用機と化していたので、ソフトのインストールやセットアップがめんどくさいです。
とりあえずせっぱ詰まっている仕事がないというのは、いいのか悪いのか・・・。(^ ^;)

投稿者:kay 2009年02月21日 17:35

コメント: G5絶不調

予備のMacがあっても主力機が故障したら・・と思うと
怖いですねー。
ウチの予備はiBookのメモリ320M。
今度雪見大福iMacをもらえる予定で、これを仕事の
予備機にするつもりです。

来月原画展に参加しまーす。
お暇なら見に来てね。

投稿者 : 2009年02月22日 05:31

>敬さん
うちの場合、予備の方が新しい機種なので
いいんだか悪いんだかという感じです。
普段は使い分けているのでめんどくさいですね。
原画展はそうそうたるメンバーですね。
期間が短いですが、行けるといいな。

投稿者 こやま : 2009年02月23日 11:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス