いざ!かまくら

11月に入り、いきなり寒くなって調子を崩したりしてませんか?
私はなんだか風邪っぽくなっているのですが、仕事や原稿書きがあって根性で小康を保っています。
連日のようにうんざりするようなニュースが続いていますが、
そんな時は下弦さんの冬支度を見て癒されてください。


081006-1.jpg

まんじゅう下弦さん。
下弦さんが下敷きにしているざぶとんらしきもの、実は去年、ヤマザキの中華まんホカホカ!キャンペーンで当たった『ブランケット付き肉まん型クッション』なのです。
でも、みんなが座ったりするもんで、今やボロボロの毛玉だらけ。まんじゅうがつぶれたようになってしまいました。
下弦さんで隠れている部分に顔がついてます。


081006-2.jpg

先週から、かまくら入り。
ちゃんと洗っているんですが、さすがに3年目となるとかなりくたびれた感じに〜。(^ ^;)

そんなかまくらでも、もふもふ具合は気に入っているらしく、執拗にふみふみします。

猫のふみふみというのは、母猫の母乳の出をよくするための子猫時代の行動の名残だなんて言われてますが、下弦さん覚えているんですかー?


081006-3.jpg

そして、フローリングが寒くなったので、私の部屋にもホットカーペットを投入。
このカーペットのふさふさ具合が気に入ったらしく、意味もなくゴロゴロする下弦さん。


081006-4.jpg

サービスカットにゃー。

投稿者:kay 2008年11月06日 15:10

コメント: いざ!かまくら

幸せそうでうらやましい下弦さん。
私はせんべい布団でもふもふ。

ベープロからまた本が出たんですね。
ウチにはさっぱり連絡も来なくなりました・・。(涙
でも安い仕事で毎日忙しいですが、お仕事があるだけで感謝の昨今の世界情勢。

投稿者 : 2008年11月06日 23:21

にゃんこ超かわゆす!!!!><

あ、おひさしぶりです(*'-'*)
たまにコメントしないでみてます~

投稿者 へろよん : 2008年11月07日 13:33

「うちにこない?」と写真に向かって語りかけてしまいました。
かわいすぎます。でろ〜んと溶けてしまいました。

投稿者 mya : 2008年11月07日 22:07

>敬さん
うちの中では、下弦さんが一番健康で
待遇がいいかも。(笑)
私も、地味な仕事の方が多いですよ。
ほんとにお仕事がいただけるだけありがたいと思う今日この頃です。

>へろよんさん
久しぶりっす!
にゃんこ写真はときどき載せているので、
たまに覗いてくださいな。

>myaさん
ふふふ、生はもっといいですよ〜。(笑)
癒されてください。

投稿者 こやま : 2008年11月08日 10:56

下弦さ~ん!温もりをありがとう……

今、ヒザにミニ湯たんぽ置いて暖をとってます。
クマだからカワイイよ♪
でも、下弦さんがココにいればな……

投稿者 ともちん : 2008年11月10日 18:12

>ともちん
もしかして、リラックマの湯たんぽかな?
一昨日から、下弦さんのひざにゃんこ&ふとん入りで
我が家に本格的な冬がやってきました。

投稿者 こやま : 2008年11月11日 17:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス