夏の思い出

仕事以外はもっぱらだらだらしている今日この頃。
この夏は遠出はしない代わり、映画やらなにやら近場をうろうろしてました。
行ってすぐ書けばこんなにブログも間は空かないはずなんだけど、生来の怠け癖でなかなか腰が上がらず・・トホホ。
梅干しは無事に出来上がりました。今年はちょっと塩味が強いかも?

やっと少し涼しくなってきたので、感想など今更まとめアップ。
長いので、興味ある人だけ読んでね。

■春風亭小朝独演会
地元ホールに来るというので、チケットをゲット。
前座は、林家木久蔵といっ平。メインの噺は「唐茄子屋政談」でした。

■崖の上のポニョ
作画はすごかった。でも、なんだかすっきりしない後味を感じたのは私だけ?
ちなみに、ポニョの本名がブリュンヒルデで、波(妹たち)に乗って宗介に会いに来るくだり(今、CMで流れているシーン)のBGMがワルキューレに酷似していてワーグナーくさいと思っていたら、なーんだ、公式サイトに宮崎さんがリスペクトしているって書いてあったよ。

『ケータイ捜査官7』にエキストラ出演
実は密かにファンで、毎週かかさず観ている(一応)子ども向き特撮番組。
主役の男の子がすんごく芝居がうまい&ラヴリー。
知る人ぞ知る個性派監督が多数参加しており、8/27と9/3はなんと押井守監督回だったり。
縁あってちょこっと撮影に参加しました。といっても、ライブ会場の観客で、端っこ席の私はたぶん画面に映らないと思います。11月下旬放映予定で、ポケモンの湯山邦彦監督の実写初監督回だとか。
ソフトバンクはiPhoneよりセブンの方が気になる。(笑)

■スカイクロラ
押井監督にしてはすごくわかりやすい映画だった。
映画としては嫌いじゃないけど、鬱っぽいお話なのでもう一度観たいかと言われればそうでもなかったり。

■江戸東京博物館
行こう行こうと思いつつ、なかなか行く機会のなかった博物館。
噂通り、ミニチュアのジオラマは圧巻。おみやげに買ったネギ味噌味のかりんとうとゴマまんじゅうが美味だった。
小金井にある江戸東京たてもの園にもまた行きたいなぁ。

■ダークナイト
「バットマンビギンズ」に続くバットマンシリーズ第2弾。
視覚的にも心理的にも怖い映画だったけど、2時間半があっという間。おもしろかった。

■アニメーション・ポルカ
茶房・高円寺書林というブックカフェでやっていた短編アニメ上映会。
あしたのんきさんややたみほさん(ひらがなばっかだ)の作品は楽しかったけど、宇野さんの三本立てはちょっときつかった。(^ ^;)

タカノフルーツバーでディナーバイキング
総勢8名で食べまくり。フルーツとデザートが大変美味。久しぶりにマスクメロン食べたー。


『クローン・ウォーズ』もそのうち観に行くかも。

24日(日)は、コミティアに行く予定。
「らくがき帖・ばらいろの巻」(楽書館@ほ01b)に、いつもの4コマの他、1ページのヘタレマンガを寄稿しました。
どうぞよろしく。

あ・・・、し、仕事もやっているんだからね!(意味なくツンデレ風に)

投稿者:kay 2008年08月22日 11:52

コメント: 夏の思い出

がんばりつつも、楽しんでいてよいかんじね~

個人的に、携帯捜査官が気に入ったー!!!
なんで、知らなかったんだろうと思ったら
水曜19時~なのね……毎週決まった用事があって見られない。クスン
録画してたら見せて(ってそこまではしてないか^-^;;)
アンカー開発部の榊・如月・影山3名のキャスト紹介文に笑いました。

お仕事、落ち着いたら遊ぼ~♪

投稿者 ともちん : 2008年08月26日 18:19

>ともちん
ケータイ捜査官おもしろいよ。
先日やってた抜粋再放送で、最初の方は録画が残っているので
今度ごにょごにょします。
DVDが出始めたので、これから追っかけるのもよし。

投稿者 こやま : 2008年08月28日 12:05

ごにょごにょヨロシク(笑)
おっかけたいわ~♪

投稿者 ともちん : 2008年08月31日 22:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス