よつばとリボルテック

070928-1.jpg

うちにも来たよ!『よつばとリボルテック』[Amazon]。

『よつばと!』[1巻・Amazon]というのは、「あずまんが大王」という4コマで人気を博したあずまきよひこさんの連載中のマンガで、よつばちゃんという5歳の女の子を中心に、おとうさん(血はつながってないけど)とお隣さん、おとうさんのお友達といった面々との日常を淡々とおもしろおかしく綴った作品です。って、人気あるから知っている人多いよね。
最新刊の7巻もおもしろかったー。

滅多にフィギュアなんて買わないけど、今回のリボルテックは欲しくなってついゲット。
いろいろポーズが取らせられるから、作画参考にも出来るかと。(^ ^;)
でも、付け替えの手が付属の水鉄砲とアイスを持つための右手しかないのが残念。
両手が平手になるともっとよかったのにな。
いろいろ遊んでみたのは「つづきを読む」で。(仕事しろよ)

070928-2.jpg

やっぱり音楽の秋なので、楽器シリーズ。


070928-3.jpg

「子ども用はないのかー!?」
ばよりんは、ちとでかった・・・。


070928-5.jpg

テルミンも弾いてみた。 「これも、でかいな・・・」


070928-4.jpg

よつばと太陽の塔。結構似合ってる。


070928-6.jpg

猛獣にも果敢に対決を挑むよつば。


070928-7.jpg

「ロックだぜ!!」
「ギターは、リッケンバッカーだぜ!ちなみに、これを使っているぜー!」

投稿者:kay 2007年09月28日 15:20

コメント: よつばとリボルテック

これとリボルテック・トロが欲しいです。(近所に取扱店なし?)
「よつばと」はあんまり読んだことないんですが、キャラ的に惹かれるものがあります。
同スケールでダンボーとか出ると面白そうですね。紙で自作する人もいそうですけど。

 ちなみに、食玩のバイオリンは、エヴァンゲリオンのプラモデルと相性が良かったですよ(シンジくんチェロなのに・・・・・・)。

>いろいろポーズが取らせられるから、作画参考にも出来るかと。
 最近のポーズ人形はアクションフィギュア並みの可動で、マッチョ等の種類があってびっくりしました。あれは、遊べます!

投稿者 とびた : 2007年09月28日 20:38

こやまさんのBLOGでリボくるとわっ(笑)

投稿者 まつむら : 2007年09月28日 23:43

>とびたさん
リボルテックは、トロよりクロの方が今人気らしいですね。
実は、ダンボーも12月に出るんですよ。(^ ^;)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/83484
こっちは買うかどうか微妙ですが、かわいいです。

>まつむらさん
よつばは2ヵ月前から予約入れてました。(笑)

投稿者 こやま : 2007年09月29日 21:48

非常に微妙な場所にフレンドショップがあったので、思い切って買ってきました。
よつばは一つだけ。トロやクロはありませんでした。
ダンボー、ちょっとちっちゃい気もしますが、よつばと組み合わせるにはいい大きさかもしれませんね。

さっそく、いろいろ遊んでみました。
http://www5.ocn.ne.jp/~sttb/test.html
アクションフィギュアでアニメは難しいと思いました。
http://www5.ocn.ne.jp/~sttb/test2.html

投稿者 とびた : 2007年10月01日 19:42

>とびたさん
アニメまで作ってしまうところがすごいですね。
でも、首だけよつばはちょっと怪しいです。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年10月02日 20:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス