かっぱ巻きパーティ

070722.jpg
河童展、始まりました。
搬入が当日になった方もいて、開催してからやっと作品が出そろいました。
今回は、1回目から参加していて声をかけた近藤さんの人脈のせいか、特撮・アニメ・ゲームなどの版権もののイラストレーターさんやデザイナーさんが多く、コミカルで軽い作品もあれば、重厚な作品、立体もあったりととてもバラエティに富んだわかりやすい作品が並んでます。

で、昨夜は、河童にちなんでかっぱ巻きパーティが会場でありまして、多数の著名人たちでにぎわいました。
とても全員とお話は出来なかったんですが、なんと!科学特捜隊の紅一点、フジ隊員こと桜井浩子さんがいらっしゃるではありませんか!
思わずミーハー心が騒ぎ、2ショット写真を所望してしまいました。ここにアップできないのが残念。
その他モロモロ、ヲタクな話で盛り上がったり、あの方この方お話できなくて遠巻きに拝見するだけでも、楽しいパーティでした。

そうそう、参加メンバーのひとりである加藤礼次朗さんは、実相寺版『魔笛』の宣伝美術と衣装を担当されたマンガ家さんです。
(今回の河童展でそのちらしイラストの原画(PDF)も展示されてます)
再演することを、今回の展示を観るまでまったく知らなくて(トホホ・・)、もっと早く知っていればチケット取ったのに・・・としょんぼりでした。

日曜朝の一連の番組をことごとく予約し忘れ、しっかり寝坊して観逃してしまった今日もしょんぼり。(小学生か私は(^ ^;))


それはさておき、河童展楽しいですよ。アクセスもよいですし、ぜひお立ち寄りを。月末までやってます。
「こぐまかるたてぬぐい」と「おもしろなぞなぞ」も買えますです。

投稿者:kay 2007年07月22日 14:49

コメント: かっぱ巻きパーティ

フジ隊員!うらやましい!
カッパ展近いうちにうかがいます〜。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2007年07月23日 09:23

>アヲキさん
ふふふふ〜。
年を重ねても変わらずおきれいな方でした。
お待ちしています〜。

投稿者 こやま : 2007年07月23日 20:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス