カラフルファイブ

070403-1.jpg

暖かくなってきたので、ベランダプランターではつか大根の種をまきました。
ここ数日の暖かさで一気に芽が出てます。
もう少ししたら間引かないと。

ところで、はつか大根もいろんな種類があったのですが、今回はこれを買いました。

070403-2.jpg

なんとなくオタク心をくすぐるこのネーミング。
このパッケージはどう見ても、「カラフルレッド」「カラフルピンク」「カラフルホワイト」の3人しかいないような気がするんですが、ファイブというからにはブルーとかイエローもいるに違いありません。
そして成長すると「大根戦隊カラフルファイブ!」と見栄を切ってくれるでしょう。そうに決まってます。


そういえば、「ウルトラマンメビウス」が終わってしまいました。
かつてのウルトラ世代と今の子どもたちに向けてサービス精神あふれた作風のせいか、実はこの1年ほぼかかさず観てました。
物語クライマックスでは、ウルトラ兄弟の客演という大サービスがあったんだけど、リアルタイムではほとんど観なかった「ウルトラマン80」の客演話が印象に残ってます。(なんでもこの回、今年の日本オタク大賞に選ばれたらしいです)次点は「エース」客演かしら。

んでもって、今は堤真一似の主役男子が頑張っている『仮面ライダー電王』がおもしろいです。
家庭菜園の話だったのに、特撮話になってしまった。

投稿者:kay 2007年04月03日 20:20

コメント: カラフルファイブ

カラフルファイブ、巨大ロボは人型に育った青首大根かなー。うちもはつか大根育ってます。育てて食べるのが娘の宿題なのです。
ウルトラ、エイプリルフールの公式サイトが凄かったみたいですね。インフルエンザで寝込んでるうちに祭りに乗り遅れてしまいました。ガックリ。
電王、ヤバいです。ぼちぼちグッズやらムックに手を出してしまいそう。

投稿者 さかどん : 2007年04月07日 00:51

>さかどんさん
娘さんも育ててますか〜。おいしくできるといいですね。
インフルエンザとは大変でしたね。
エイプリルフールのウルトラサイトは、1日だけなんてもったいないくらい
楽しかったです。
ボリュームありすぎて全部見きれなかったのが口惜しい〜。
電王は、主題歌と挿入歌をフルコーラスで聴いてみたいっす。グッズって何買うんですか?・・・・・・ベルト?(違)

投稿者 こやま : 2007年04月07日 09:40

すごいネーミングですね!!
私のオタク心もしっかりくすぐられました(笑)
あとの2色は多分、「カラフルライトピンク」とか「カラフルオフホワイト」
のように微妙なんでしょうね^^;

電王まだちゃんと見たのは1回ですが面白いですね。
あの男の子は人気がでそう。
明日こそ見なくては!!

投稿者 ふみへー : 2007年04月07日 11:00

>ふみへーさん
カラフルファイブの答えはこれみたい。
http://www.e-taneya.net/01yasai/02konsai-html/003hatsuka/0102003012006.html
うす桃紫って微妙だ。(笑)

電王は観られました?
明るい雰囲気でキャラクターが立っていて、役者さんも巧いし
久しぶりにライダーを続けて観てみようかと思ってます。

投稿者 こやま : 2007年04月08日 23:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス