免許更新と三脚ポッキリ

仕事も忙しい上、プライベートでは相方が入院したり(どうぞご心配なく)と今月はなかなか落ち着かず、すっかりご無沙汰でした。
通常営業は来月にならないと無理かなぁ。

さて、忙しいといいつつも、タイムリミットが来てしまう!と、やっと免許の更新に試験場まで行ってきました。
なんでも今年の1月からICチップが導入されたとかで、本籍の記載が空欄になって、パスワードを入れないとわからないようになりました。チップ入りの分厚くなると聞いたけど、思ったほどではなかったです。
しかし、ついうっかり化粧なんかしちゃったら、老けた幽霊のような顔で写ってしまい、こんなことなら普段通りすっぴんにすれば・・と激しく後悔してます。(いやー、だって前日にすっぴんで写したスピード写真の方が明らかに若く見える(^ ^;))
まあ、年相応といえばそうなんだけどさーー。ブツブツ。

一方、主の不在の上、あまりかまってもらえないストレスなのか、下弦さんが棚上段から激しくダイブ。
棚下方に置いていた譜面台の三脚の1本がポッキリ逝ってしまいました。
結構高かった折りたたみ式譜面台(Y社のヤツ。軽いから高いんだよ)だったのに・・・。
練習もしないのに、ただ「譜面を置くためだけに」譜面台を広げて置いていた私に対するいやがらせですかっ?
幸い下弦さんに怪我はありませんでした。
その後反省し、下弦さんとなるべく遊ぶようにしています。

そういうわけで、日々忙しく過ごしています。あ、遊んでるんじゃないんだからねっ!(なんとなくツンデレ風に)

投稿者:kay 2007年03月20日 20:34

コメント: 免許更新と三脚ポッキリ

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス