本番まで1週間

すっかり告知を忘れてましたが、オケの本番まであと1週間です。
日曜の夜という会社員な人にはちょっと来にくい時間かもしれませんが、ぜひぜひー。

-----------------------------------------------------------------------------------------
エルムの鐘交響楽団・第19回演奏会
2007年2月25日(日) 18:00会場・18:30開演
場所:なかのZERO大ホール(JR中野駅南口より徒歩8分)
入場料:1,000円(全席自由)
指揮:中橋健太郎左衛門

【曲目】
ショスタコーヴィッチ / 交響曲第9番 
R・シュトラウス /オーボエ協奏曲 (オーボエ独奏 林 憲秀)
ベルリオーズ / ローマの謝肉祭
-----------------------------------------------------------------------------------------

070217.gif「ローマの謝肉祭」は、千秋さまがプラティニ指揮者コンクールの一次予選(10巻参照)で振った曲ですよっ。生で聴いてみたい人、ちゃーーんす!
なんというかがっちゃんがっちゃんはっちゃけた曲です。(どんな説明だよ)

「オーボエ協奏曲」は、押コンで黒木君が失敗した課題曲でもあります。
そう、コンクルの課題になるくらいオーボエにとっては難易度の高い曲だけど、私は今回の中で一番好きだったりします。
特に2楽章のハーモニーがええです。身悶えします。

ショスタコ9番は・・・・・・なんかよくわからないです。(^ ^;)
ショスタコービッチがスターリンを怒らせたという曰く付き。「おりゃーーっ、人をバカにしとるのかこの曲はー?」と思っているとあっという間に終わります。
25分。交響曲にしては短い曲です。早く終わるから日曜の夜でも安心♪

あと、今回の見所といったら、指揮者の名前でしょうか。

そんなところで、聴きに行きたくなりましたか? 当日いきなり思い立って来ても座れるから大丈夫です。(と、自分で言ってさびしい・・・)
かくいう私は、なんでこのタイミングで本番があるんだよう(泣)というくらい仕事がやばい状況です。
しかも諸事情で、当日リハが午前中です。空いた時間に仕事しようか・・・・。えーーん。(^ ^;)

投稿者:kay 2007年02月17日 18:16

コメント: 本番まで1週間

当日、猫の手以下な私の手でもよければお貸ししましょう。^_^;;
#足を引っ張るだけだったりして....どきどき。

今度は中橋さんと林さんの似顔絵でも描いてください。浜雄さんより描き易そうだ(失礼な?)。

投稿者 mya : 2007年02月18日 11:23

>myaさん
ぜーぜー。では、当日は
肩もみとマッサージをお願いしたいですわー。(笑)
似顔絵は特徴ある人の方が描きやすいですね。
まあ、そのうち・・・(描くのか?)

投稿者 こやま : 2007年02月18日 21:41

じゃ、当日は肩を指差しつつ近づいてみてください。^_^

投稿者 mya : 2007年02月20日 10:32

>myaさん
うふふふ・・・。
別のこともお手伝いしてもらうかも??

投稿者 こやま : 2007年02月21日 10:29

あああ・・仕事の〆切直前で行けそうになく・・すみません・・。

投稿者 : 2007年02月22日 02:31

>敬さん
お気遣いなく〜。お仕事がんばってください。
またタイミングが合いましたらお願いします。
私も今回は〆切直前&スケジュールぱつんぱつん状態で
どーしようという感じです。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年02月22日 20:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス