「ふたお茶」最終回

061212.gif

年も押し迫った今日この頃、長らく連載していたChouChouの4コママンガ「ふたりでお茶を」が、昨日発売の号で119回で最終回を迎えました。
いつかは終わると思いつつ描いてきましたが、今までの自分の仕事の中で、最長4年9ヶ月のレギュラー仕事だったのでなんだか感慨深いです。連載当初は、フジモトマサルさんみたいなシンプルだけど味のあるマンガが描きたいなぁなどと思っていたんだけど、どうも私の描くものは俗っぽくなってしまったなーと反省。(^ ^;)
あ、フジモトさんの4コマ新刊『いきもののすべて』は、悔しいくらいおもしろいですよ。

年内は、それなりにバタバタしてますが、来年のことはなにも決まってません。
不安でないと言ったら嘘になるけど、何もないからなんでも出来る、今まで出来なかったことがやれる・・・と思うと不思議と焦らないというか、開き直っているんでしょーか。(笑)
ぴぴっと来たことには敏感に、マイペースにゴーゴーです。

投稿者:kay 2006年12月12日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/85

コメント: 「ふたお茶」最終回

おつかれさまでした〜。わぁ、もうそんなに経ってたんですね。
ネットで主人公キャラのアンケートとってたのも、少し前のことぐらいに思ってたのですが。ChouChou見かけたら4コマだけ読んで、ハルミちゃんの恋の進展を楽しみにしてました。コミックス化されればいいのになぁ。

投稿者 さかどん : 2006年12月13日 10:03

おつかれ様だよ!
時々ChoChoを購入したよ。
たぶん「ふたお茶」がなかったら買ってなかったの~
4コマ目的で立ち読み⇒他の特集に気づいて購入ってカンジ
これ描いてるのトモダチ~って密かに自慢したりして。

新しい物を持つにも、今までの荷物持ったままでは
限られちゃうものね
今までもやってきたのだ、これからもGO!GO!OKなのだ♪
いつも応援してるのだー!!!

投稿者 ともちん : 2006年12月13日 12:21

>さかどんさん
ご愛読ありがとうございました!
そういえば、キャラ投票から始まったんでした。
コミックス化はとりあえずなさそうですけど(^ ^;)
いつか何かの形でまとめて読めるように出来るといいなぁと。

>ともちん
どうもですー。
なんだかんだ長い期間描かせてもらえたので
いろいろ勉強になったよ。
ここのところ身辺状況的にリセットしろよ〜という感じになっているので
きっとそういうことなんでしょう。
来年は新しいことやりたいっす。

投稿者 こやま : 2006年12月13日 22:13

長い間お疲れさまでした。
楽しみが一つ減ってしまったのが残念です。
ハムスターの太郎くんがいいキャラで、最後大活躍(?)の上、ハッピーエンドで一安心でした。最後のコマもよかったです。
前回を見たときには、展開的にはもう少し続くのかと思っていました。

自分も4コマ漫画描きたいと思いました。
一コマでもいいかな・・・・・・(志低いなぁ)

投稿者 とびた : 2006年12月15日 22:35

>とびたさん
ご愛読ありがとうございました。
連載は、急に打ち切りになったわけでなかったので
とりあえず描きたいことは描けたのでよかったです。
4コマは、結構楽しいですよ。

投稿者 こやま : 2006年12月16日 23:03

遅レスですが、「ふたお茶」おつかれさまでした。家人がときどき買ってくるChouChouを見て「おー、この4コマおもしろいなー」と思ってたんですけど、書いてるのがこやまさんだと知らずにずーっとこちらのブログも拝見してて、あるとき「はっ!」と気づいて驚愕しました(笑)。
単行本になってくれたらいいのに!

投稿者 iio : 2006年12月21日 11:21

>iioさん
おおおー、iioさんが読んでいたとは意外でした。
いちおー、イラストレーター兼マンガ家として仕事もしてますってことで。(笑)
機会があれば、クラヲタが主人公の4コマとかも描いてみたいんですけどね。
ご愛読ありがとうございました。

投稿者 こやま : 2006年12月22日 00:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス