かみぶくろ

061003.jpg

トップイラストを描かせていただいている大阪の輸入雑貨店「Sol y Luna ソルイルナ」さんが、9月のギフトショー用に紙袋を作ったということで見本を送ってくれました。
ビニールコーティングされたしっかりした紙袋です。
こういうイラストで紙袋・・・・というとなにかを彷彿とさせられるんだけど。。。。

あ!!これって「りぼん」の付録っぽいんだー。
と、陸奥A子さんイラストの紙袋がもったいなくてなかなか使えなかったことを思い出しました。

投稿者:kay 2006年10月03日 14:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/63

コメント: かみぶくろ

付録!なるほど〜(*^_^*)
私は「なかよし」でした。
りぼんは買ってなかった〜。
友人はまだ実家に付録がとってあるらしくて、
お母さんからの手紙が「おはようスパンク」だったりするそうです。使っちゃ駄目だよお母さん(≧m≦)

投稿者 oto : 2006年10月03日 18:17

>otoさん
otoさんはなかよしでしたか〜。
私はりぼん派でしたが、妹がなかよし派だったので
時期は、ずれているんだけど両方読みましたよ。
私も母に勝手にレターセット使われた時は怒りました。(笑)

投稿者 こやま : 2006年10月03日 21:49

おー、かわいい。
フラッシュでこんなにきれいな絵が描けるんですか。
うらやましい。(いくらでも拡大できるのがいいなー)
私もりぼん派。(ぎゃぼ)
そういえばこういう紙袋、付録にありましたねー。
小さすぎて使えませんでしたが。(ぎゃぼぼ)
といっても30年以上前に時々買ったくらいで。
私が買ってたのは主に別マと別コミでした。(ぎゃぶーっ)

投稿者 敬 : 2006年10月04日 10:04

>敬さん
イラストはサイトのトップイラスト用に描いたものを流用してるんですが
Flashデータは、印刷にも変換できるのでありがたいです。
私は、別マ週マはもっぱら人んちや病院の待合室で読んでました。
たまに週コミも読んでたかな。
りぼんの後は、花とゆめやLaLaを買ってました。

投稿者 こやま : 2006年10月04日 14:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス