のだめ16巻

406340613X.01._SCMZZZZZZZ_V39839145_.jpg

「のだめカンタービレ」も16巻目。
今回は、前回のマングースぬいぐるみ付きに続いてマングースシャーペン付きの限定版[amazon]があったらしいんだけど、知らずに通常版買っちゃったよ〜。でも、買い直すほどでもないしなぁ。
ドラマ化の影響か、TVCMまでやっていてびっくり。マンガの単行本の単独CMなんて、初めて観たかも。
マンガ原作の方は、ついに千秋パパが登場し、作者の「今は音楽で言うなら4楽章」とか見返しの「千秋のリハを描くのはこれが最後」というコメントから、そろそろ終わりに近づいてきたのかなという感じ。

いろいろ噂になっていたドラマ版も昨日から放映開始。
なんか月9らしくないバカっぽさで思ってたよりおもしろかった。上野樹里ちゃんは演奏シーンも健闘していたし、まさか谷岡先生役が西村さんだとは。(笑)裏軒おやじ役の伊武雅刀がいい味でした。竹中みるひーは・・・・・微妙。(^ ^;) でも、ホントのドイツ人じゃあのキャラは無理か。
テーマやBGMを全部クラシック曲から取ってたり、ED映像が凝っていたり、段ボール箱がちゃんと「さきいか」になっていたところに、スタッフの心意気を感じましたわ。

投稿者:kay 2006年10月17日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/67

コメント: のだめ16巻

ドラマ「のだめ」見ました。
マンガ本片手に見ました。
タイトルのわからない曲が流れるともだえる〜。(笑
最後のスタッフロールなど見ると、ずいぶん金がかかっていそうですね。

投稿者 敬 : 2006年10月17日 23:43

どんも~ご無沙汰してます~
ドラマ見ましたよ~。原作とは違う味わいで中々面白かったかな、と。
16巻も買いました。それも限定版2冊(笑)
って、もう終わりが近いんですか…ちと残念。

投稿者 4げX : 2006年10月18日 00:47

TBがHTTP error: 403 Throttled になってしまうのでコメントにしちゃおう。
やっぱり原作はもう少しで終わってしまうんですかね。寂しいような、もう十分長くなってるような。「千秋パパ」がでてきたとき、「あれ、お父さんっていたっけ?」とか思ってしまった(笑)。

投稿者 iio : 2006年10月18日 12:38

おひさしですぅ♪

うちも人形とシャープペンありますよ。
人形はすでに娘のものと化し、シャーペンも時間の問題かな。

ドラマ、二宮さんは一時あれだけしないといってたのにやっちゃいましたね(笑)
もちろん楽しめました。DVD録画してなかったのを悔いたほどデス。
それから、今度はアニメ化も決定しているそうで、そちらの方も期待大です。

雑誌本編はかなり進展していますね。
終わりが近づいているのは淋しいけれど、こっちも目が離せないデス。

投稿者 ぴか : 2006年10月18日 17:22

>敬さん
BGMはクラシック満載で、それをチェックするだけでも
楽しいかもしれないですね。
マンガだと音が出ないので、
ああ、このシーンは曲を付くとこういう感じか〜とそのへんがおもしろいです。

>4げXさん
ご無沙汰です〜。もうどこかへ行ってしまわれたのかと思いましたよ。(笑)
限定版2冊も買ったとは!
まだあるかなぁ。実物見たいっす。

>iioさん
トラックバックが相手によって機能したりしなかったり
原因不明でご迷惑かけてます。お手数かけました。(^ ^;)
原作、雑誌連載の方では、パパ登場の影響で
千秋とのだめの関係が・・・・ごにょごにょ。
どう終わるのか先が読めませんです。

投稿者 こやま : 2006年10月18日 17:27

>ぴかさん
あ、ニアミス。(笑)
今回は、前情報がなく、行った本屋には通常版しか置いてなかったので
素直に買ってしまったですよ。ざんねん。
千秋役が岡田准一くんの方がはまってたかな?と思いつつ
完成度を考えるとスタッフや予算が充実している月9でよかったのかも。
アニメはどうなるのかなぁ。
原作は完結したら、また最初から通して読もうと思いマス。

投稿者 こやま : 2006年10月18日 17:36

"どこかへいって"って…まだ、足はついてます(笑)

16巻限定版は書店でもお目にかかれますね。
裏側が透明で現物を確認できます。
ちなみに2冊買ったのは海外在住の親類に送る為です。
保存用とか、そこまでマニアじゃありません(笑)

投稿者 4げX : 2006年10月18日 23:48

>4げXさん
いえいえ、長いことサイトにおつきあいくださいまして
ありがとうございます。
限定版、地元の本屋ではもう売り切れてしまったみたいっす。

投稿者 こやま : 2006年10月19日 22:25

うちは前情報あったんですが、発売数日過ぎてたし
書店にないだろうと思いながらとりあえず行ってみたら
二種類平積みされてて、ラッキー♪即お買い上げェ~です。
今はのだめキャンペーン中なのか、のだめコーナーが出来てて
喜んで大きなボードとかみていました。
イメージがもろ岡田君だったのでそっちがいいナァと
今でも思うんだけれど、回数が進めば慣れるかな。
パパと千秋の件が終わったら連載終了なのか?!
そこにのだめがどう絡んでくるか楽しみです♪

投稿者 ぴか : 2006年10月21日 07:18

>ぴかさん
マングースシャーペンは残念無念。
私が逃すとは・・。(笑)
原作では、千秋は未だヴィエラ先生とも再会してないんですよね。
日本のSオケメンバーも再登場して欲しいし
うまく着地してくれたら文句はないんだけどどうなりますやら。

投稿者 こやま : 2006年10月21日 12:51

お久でございます

やるやらないでもめてたようですが
やっと放送になりましたね

目覚ましクラッシックの軽部アナがでてましたね^^

クラッシック音楽満載でなかなか楽しいです^^

のだめ限定版は 前回の人形に続いて今回の限定版もたった今注文しました

投稿者 hn : 2006年10月22日 22:22

>hnさん
こちらもどうもご無沙汰しています。
今日はドラマ2回目で峰くん話みたいですけど、どうなりますやら。
限定版、アマゾンではまだ注文できるみたいですね。

投稿者 こやま : 2006年10月23日 13:44

「のだめ」最新刊を買いましたが、ペンが付くのかと
思ったら1,000円!本だけ買いました。
本に挟まれていた「お詫び」の紙片に笑いました。
CD Bookに収められていたデュカス「魔法使いの弟子」の
最後の「ジャジャジャジャンッ!」の部分が切れていたとか。w

投稿者 敬 : 2006年10月24日 02:29

>敬さん
シャーペンに600円というのもプレミア価格なんでしょうね。
CD Book2は買ってなかったけど買わなくてよかったかしら。(^ ^;)
ドラマは2回目もおもしろかったです。

投稿者 こやま : 2006年10月24日 23:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス