MacBook入院など

またしても更新が空いてしまいました。
通常営業は、10月からになりそうです。トップページも変えたいなぁ。

ここ数日にあったこと。
■MacBook入院
不安定な電源断問題が一向に改善せず、引越やら仕事のバタバタでアップルストアに行けそうになかったので、サポートに電話して引き取ってもらいました。
いちおー、Appleもこんなこと言ってるんで、調子悪い人は早めに直した方がよいかと。

■猫脱出劇
相方の引越のドタバタで、猫が家庭内行方不明に。
完全室内飼いなので、部屋のどこかにいるはずだ!と各部屋を探すも見あたらず。
ふとベランダのカーテンの裏を見ると窓が開いているではないですか!
なぜかお隣さんのベランダでくつろいでいたので、そのまま挨拶がてらお邪魔して猫を確保。
今日はエアコン設置のバタバタで、またストレスを与えてしまいました。
うー、申し訳ない。・・・・・禿げないといいんだけど。(^ ^;)

■ピアノ騒音問題
再度、不動産屋さんに言ったところ、それなりに解決。
なんでも何年も住んでいるのに一度も苦情を言われなかったので、自由に弾いていたらしいです。(きっと前に住んでいた人は会社勤めで昼はいなかったに違いない)
それなり・・というのは、1月に発表会があるのでそれまで時間を決めて弾かせてもらえないかと不動産屋を通して打診が。
「夕方1時間くらいならいいけど、もし自由に弾きたいなら消音装置をつけた方がいいんではないですか」と言っておきました。
しかしなー、わしも2月に本番あるけど、マンションでは音を出してないぞ。(でも、そんなことは言わないけど)
とりあえず平和な環境に。

関係ないけど、うちの徒歩圏内にあった弦楽器店が閉店したらしく、サイトも消えてしまいました。
友人がヴァイオリンを買った店なのに・・・。
さて、次回から弓の毛替えやメンテナンスをどこでやってもらおう?

投稿者:kay 2006年09月26日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/57

コメント: MacBook入院など

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス