近況その後

連日の暑さにへろへろ〜っとなっていたところ、台風で小休止。
お盆期間、こぐま工房は趣味のマンガ描き週間です。

【めまい症】
1週間ほど薬を飲んだら、特に異常もなく。
お医者さんにも、心配だったらもう少し薬を飲み続けて様子をみてみてと言われたけど、薬をやめても今のところ再発せず。
治ったみたい。

【梅干し】
中途半端な天気で完成が危ぶまれたけど、ここのところの強い日差しのおかげで土用干しも無事完了。
とりあえず梅酢に戻して味が熟成するのをしばらく待ちます。
うまくできるといいなー。

【DSお料理ナビ】
実際に作ると意外に水道の流れる音や包丁を叩く音にいちいち反応してうざいところも。(^ ^;)
なので、主に材料と工程のチェックに使ってます。
「あの料理って材料がどのくらい必要だっけ?」と買い物前にチェック。作る前にざっと作り方予習して、あとは自己流にってのが最近のパターンです。
タイマー付きのレシピを再生&保存するとゲームウォッチのシェフが出来るようになります。

【こぐまかるたてぬぐい】
好評のうちに完売になったてぬぐいを、8/27のコミティアで再販します。
今度は色違いで、夏らしく紺色にしました。
詳しくは後ほどまたお知らせします。

投稿者:kay 2006年08月08日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/39

コメント: 近況その後

わ~い。てぬぐいまた売らないかなーと思ってたので嬉しいです(^^)
しかも紺がいい!とも思ってたので。
ぜひサイトでも売ってね☆

投稿者 cokin : 2006年08月09日 21:51

その後お体堅調のようで良かったですね。

余暇にマンガ描きとは・・仕事でないマンガ描きが
こんなに大変だとは思わなかった。>楽書帖

投稿者 敬 : 2006年08月10日 10:44

体、特に異常がなくてよかったですね。

お料理ナビ、しょっちゅう「んん?」って言われてうるさいので、音声入力をOFFにしてます。

投稿者 ymori : 2006年08月10日 12:25

どもです。
いつの間にか、リニュされててびっくりしました。<遅すぎ

手ぬぐい、再販ですか!?
27日かぁ。どうしよ。通販は無いんですよね?

全然話変わりますが、「のだめ」がついにドラマ化しますね。
先生、それは無いって言ってたのに。
来年アニメ化もあるとか。まだアニメのがマシかな。
考えたらこちらで「のだめ」を知ったんですよね、私。
あれから数年、ついに来るべき時が来たか、と言う感じデス。

投稿者 NANA : 2006年08月10日 14:52

>cokinさん
再販して〜の声がちらほらあったので、色違いだったらいいかなと
作ることにしました。
準備が整ったら通販もしようと思いますんで少々お待ちを。

>敬さん
おかげさまで大事でなくてよかったです。
敬さんは、しばりがあった方が描ける職業マンガ家なんですね。(ほめてます)
いえいえ、新作楽しみですよ。

>ymoriさん
そうそう、なにか作業するたびに「んん?」聞き返されるのがうざい。(笑)
私は検索可能な携帯料理本として活用してます。
先日は、スーパーでDSを立ち上げてしまった。(^ ^;)

>NANAさん
お久しぶりです。
てぬぐいは、すぐに売り切れないと思うので
のんびり通販もやりますよ。

のだめのドラマ化、ホントに決まったんですね。しかも月9。
書き込みで初めて知りました。
上野樹里ちゃんなら好演してくれるかな。
アニメは、フジのノイタミナ粋でやるんですねー。

投稿者 こやま : 2006年08月10日 16:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス