YOUCHAN個展とヒゲおやじ展

夏日の中、今日はYOUCHANの個展『文学山房』を見に曙橋へ。
以前のグループ展でも少し出展していた文学作品をモチーフとした作品群は見応えがあり、どの絵にもYOUCHANの思い入れが感じられました。連作の「パノラマ塔綺譚」の描き込みもすごかったけど、「鬼火」といった普段のYOUCHANの絵とはちょっと違うテイストも楽しめてよかったです。まだ行ってない人は見に行くべし。
YOUCHANは全日会場にいるそうです。

その後は、京橋まで足をのばし、6人のヒゲおやじ展へ。いやーー、暑い中行ってますます暑くなりましたん。(笑)
会場がこじんまりしているので、6人展だとちょっと狭かったかなぁ。
個々の作風や平面から立体までと形態がまったく違うのでお得なバラエティパックといった内容。
久多さんの巨大出力絵とまつばらさんの手によるDMの似顔絵がくりそつで印象に残りました。


060601.jpgで、京橋まで行ったなら・・・と銀座アップルストアに寄ったらMacBookがお持ち帰りできたので買っちゃいました!
さっそくMacBookでこれを書いているんだけど、ことえり入力にイライラ。
ATOK2005はインテルマックに対応してないとはーーーーがーん!
またバージョンアップしないといけないのか・・・。

もうちょっと使ったらまたレポートします。

投稿者:kay 2006年06月01日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/9

コメント: YOUCHAN個展とヒゲおやじ展

おお、購入おめでとうございます〜♪
学校ではとりあえずイージーブリッジ入れてるのですが、どうもなかなか慣れないので、ATOKの対応がまちどおしいです

投稿者 まちゅむら : 2006年06月02日 13:00

>まちゅむらさん
なんか知り合い関係昨日今日でバタバタ買ってますよー。
対応バージョンは7月でしたっけ?
待ち遠しいですねえ。

投稿者 こやま : 2006年06月02日 23:14

ボクも金曜日お店の「お持ち帰りできます」の文字見てうっかり黒Macかっちゃいました〜!おまけにXPもかっちゃって、なぜかいまWindowsマシンとなってます。でもAirMacが使えないんですよね〜。なので有線でネットにつないでるのですが自分が密かに作ってたサイト、それまでOSXでしか確認してなかったものを今回この黒Mac+XP+IEでチェックしたらレイアウトがめちゃくちゃになってて軽くショックを受けてます。やっぱウェブやるときはWindows必要だなぁ。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2006年06月04日 00:48

>アヲキさん
うぐ、アヲキさんぱわーぶっく持っているのに
黒買うとは〜と思ったらWin仕様にするんですかー。
そういえば、自分のサイトWinでチェックしてないなぁ。

投稿者 こやま : 2006年06月04日 22:57

ご購入おめでとうございます。
いいなぁ〜あこがれるなぁ〜
余裕があったら、ついフラフラと手を出してしまいそう
な感じですが、冷静に考えると、私の使い方じゃ
G4で、もーまんたいなので、がまんです。

排熱口のセロファンとか、だいじょぶでしたか?

投稿者 ひぐち : 2006年06月08日 23:37

>ひぐちさん
こんにちはー。ついふらふらと手が出てしまいました。(笑)
でもひぐちさんは、ぱわぶっくをお持ちじゃないですか。
液晶はやはりそれには劣りますよ。上下視野角がすごく狭いんです。
でも、MacBookの方が薄いです。(自慢してるんか)

廃熱口にセロファンはなかったので大丈夫です。

投稿者 こやま : 2006年06月09日 12:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス