マンガでわかるナースの統計学

060526.jpg

『マンガでわかるナースの統計学』(オーム社)
去年の秋から関わって、今年になってからず〜〜っと引きこもって描いていた学習マンガがようやっと完成し、発売になりました。
読者を限定するタイトルですが、統計を使って研究発表したりプレゼンしたいという方には役に立つ内容ではないかと思います。(詳しくはこちら

ちなみに、マンガ部分だけでも160ページあります。
こんなに描いたのは初めてだったので死ぬかと思いました。(^ ^;)
絵的にはいろいろ拙いところはありますが、執筆者さんや編集さんの尽力もあり内容的にはわかりやすい本になっていると思います。
大きな本屋さんで見つけたら手にとってみてください。また知り合いに看護師さんがいたら宣伝したってください。(笑)
余談だけど、主人公の名前もなぜかケイコ。相手役がメガネくんなのは私の趣味デス。

投稿者:kay 2006年05月26日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koguma.info/mt/mt-tb.cgi/6

コメント: マンガでわかるナースの統計学

新装開店おめでとうございます。

おおっ、これかー「ナースの統計学」。高いなー。w
機会があれば読んでみますね。
私も次やらせてもらえるかなー。
数学よりは電磁気学の方が得意なのですが。

投稿者 : 2006年05月26日 22:49

ナースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
しかし160ページですか。おつかれさま〜。内容も難しそうだ〜

谷口さん、電磁気得意なんですか〜。こやまさんとおなじく、オーム社の電磁気学の本の絵書いたことがあります(出版されたのはカバーイラストのみ、底本の大学教科書は中のイラストも)。絵書きながら、内容全然わかりませんでした(^_^;)

投稿者 まつむら : 2006年05月26日 23:18

>敬さん
なんとか本になりました。敬さんには感謝です。
電磁気学・・・!
このシリーズ、既刊本は数学系ですけどどうなんでしょうね。

>まつむらさん
後半に行くにつれて、難しくなっていくのですが
わからないまま描いていたページもあったり。(^ ^;)
ラブコメ風味なので、そのへんは描いていて楽しかったです。
まつむらさんも、おしFla作業お疲れさまでした!

投稿者 こやま : 2006年05月27日 07:55

160ページも、お疲れさまでした。
理系の勉強は好きなので(でも電磁気苦手でした)、復習がてら手に取ってみます。
どっちかっていうと、バイオ系な自分……
でも統計学にはかなりお世話になりました。

投稿者 とびた : 2006年05月28日 22:23

>とびたさん
お久しぶりです。
そういえば、とびたさんは理数系出身でしたね。
本屋で見かけたら手に取ってみてください〜。

投稿者 こやま : 2006年05月28日 23:41

おひさですー。

やっぱメガネくんですよね (≧∇≦)b

投稿者 へろよん : 2006年06月09日 11:16

>へろよんさん
ひさしぶりーっす!
そうそうメガネくんラブですよ。どこかの本屋で見かけたらチェックしてね。

投稿者 こやま : 2006年06月09日 12:58

親分おひさしぶりでございます。
「ナースの統計学」160Pお疲れ様でやんす。
買いました、読みました、途中から玉砕しました。
でも何気に仕事に使えるので、参考になっています。
ではでは。

投稿者 でるり : 2006年09月11日 04:27

>でるりさん
んまあ、ご無沙汰です。お元気ですか?
お買い上げありがとうございます。
特に後半は難しいですよね〜。私も原稿読んで・・ごにょごにょ(^ ^;)
仕事で使えているようで幸いです。

投稿者 こやま : 2006年09月11日 21:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス