コミティア100

バタバタとしていたら、あっという間に4月ももうおしまいですね。(はうーっ(^ ^;))
これの連休は、遠出などせず、仕事とコミティアの準備で終わりそうです。
いつも告知ばかりのブログですみません。

120430-0.jpg

2012年5月5日(土)11:00〜16:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo.展示29「こぐま工房」(お隣は、「まんぼう通信局」さんです)

今回のコミティアは、100回記念!ということで、3ホールぶち抜きで過去最高の出展数だそうで、「こぐま工房」も何を血迷ったのか、展示ブースなんぞを取ってしまいました。
自転車も持って行く(何を持って行くかは迷い中)予定なので、マンガに出てきた自転車はこれなのねーと楽しんでいただければと思います。
もちろん新刊もあります。新しくグッズも作りました。


120430-1.jpg

『くるくるペダル・6』
B6くらい・フルカラー24ページ・300円(ページ数が増えてもお値段据え置き)
内容は、足湯ポタリング、サイクルウェア、関戸橋フリーマーケットなど。
これで、「くるペダ」は一旦おしまいになります。


120430-2.jpg

さて、今回の目玉はこぐま謹製オリジナルサコッシュです!
(写真はパースがかかってますが、ちゃんと四角ですよ(^ ^;))
サコッシュというのは、サイクルレースの時に補給食を選手に渡すための袋で、肩で斜め掛けできるショルダータイプのエコバックのようなものです。

縫製をこぐま工房分室(友人ともいう)にお願いし、袋のデザインからプリントまですべてオリジナルハンドメイドです。
プリント部分は、私が1枚1枚愛情を込めてアイロンをかけました。
デザインはシンプルでかわいく、軽くて使いやすい大きさで、自分が欲しいな〜と思ったものを形にしたので、使い勝手はそれなりにいいと思います。


120430-3.jpg

120430-4.jpg

絵柄は、「チェーンリング猫」と「サドル猫」の2種類。
色は、生成り、赤、黄、緑の4色になります。
大きさは、A4ファイルを横にして楽に入るくらい。
ホックが付いているので、たくさん入れてもこぼれないですよ〜。
自転車に乗らない人でも、買った同人誌を入れるのに意外に便利ですw。

120430-5.jpg

赤と黄緑のみ、白猫バージョンもあります。
生成りを800円、カラー(赤、黄、緑)を1,000円で頒布予定。
いずれも数に限りがありますので、欲しい方はお早めにおいでください。

その他、既刊やグッズの在庫(バッジ、こぐま一筆箋、こぐまかるたてぬぐいなど)もあるもの全部放出します。
また、相方が先日デザインしたバラモンジャージ2012年版の半袖ジャージMサイズも頒布予定です。
どうぞお立ち寄りください。


120430-6.jpg

ところで、「くるくるペダル」は、かねてから即売会場以外での入手を希望される方が多く、私も検討していたのですが、諸事情により今回のコミティア100をもってしばらく販売をお休みいたします。
通販など楽しみにしていたみなさま申し訳ありません。
この理由は、もう少し暑くなった頃に改めてお知らせ出来ると思います。
すみませんが、しばらくお待ちください。

投稿者:kay 2012年04月30日 17:45

コメント: コミティア100

おはようございます、danidaniです。
コミティア、私の人生に於いてまったく接点のないものだと思っていましたが、どうしても『くるくる~』を揃えたいので、行ってみようと思っています!
楽しみにしておりますっ。

投稿者 danidani : 2012年05月01日 09:00

>danidaniさん
お久しぶりです。
わわーすみません。(^ ^;)
もしいらっしゃるなら、danidaniですと一声かけてくださるとうれしいです。

コミティアは、入場料代わりにティアズマガジンという雑誌を
買う必要があります。(本が売り切れると入場無料になります)
これを逃しても、違った形ですが近い将来読める機会があります。(たぶん)
くれぐれもご無理なさらぬよう。

投稿者 こやま : 2012年05月01日 20:25

こんにちは、何年かぶりです。
すでにご存じかもですが、十二国記情報を持ってまいりました。

新作書き下ろしがどうとか、いよいよ続きが読めるかも

http://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/

投稿者 HN : 2012年05月03日 14:22

>HNさん
お久しぶりです。
そうそう、十二国記や〜〜〜っと新作だそうですね。
ちゃんと完結するのかな。
楽しみですね。

投稿者 こやま : 2012年05月03日 23:09

danidaniです。
本日はお邪魔いたしました。

初めての空間だったもので、オロオロしながらの御挨拶で失礼しました。相方さんをお見かけした瞬間、「おしりに問題ありのかただ」と思いましたが声にならず・・・。

早速拝読しまして、「あー、わかるぅ」の箇所が何度も出てきましたよ(笑)
くるくるが再開する日をお待ちしています~。
(西荻の自転車屋、うちから自転車で10分圏内です)

今夜からはジロですので、お互い寝不足の3週間ですね。わが家ではフミを応援します!!!

投稿者 danidani : 2012年05月05日 18:47

>danidaniさん
昨日は不慣れな場所にわざわざ足を運んでいただきまして
ありがとうございました。
本も楽しんでいただけてうれしいです。
ジロ始まってしまいましたね。
昨夜は疲れとTTだからいいかなーと早々にダウンしてしまいました。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2012年05月06日 14:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス