お部屋をデトックス

なんだかもう梅雨入りだそうで、何が困ると言えば「洗濯」もだけど「梅干し作り」です。
こんなに早く梅雨入りして、ちゃんと梅は収穫出来るんでしょうか?

ところで、ここのところヒマな上にやる気や運気も停滞していたので、1年以上ずっと保留にしていた部屋の大掃除と模様替えをしてました。
今まで引越でも捨てられなかった仕事した雑誌をスクラップしたり、もう絶対必要ないと思われる仕事の資料、着ない服やガラクタの数々など、思い切って大量処分。
量にして、段ボール4〜5箱分とゴミ袋5〜6袋分くらいでしょうか。
それでもまだ物は多いですが、息苦しさを感じていた家具の配置も思い切って変えたら部屋も広くなり、それなりにすっきりしましたよ。

080604-2.jpg

問題はといえば、家具の配置変えのせいで下弦さんの落ち着く居場所がなくなってしまい、私の椅子が始終占拠されてしまうという事態(写真参考)になってしまったことでしょうか。
部屋が少し広くなった分、猫タワーでも買ってあげようかと考え中です。
これ
が機能的でかわいいと思ったけど、微妙に大きくて、位置的にカラーボックスをひとつ処分しないといけないんだよなぁ・・・。うむむ。


080604-1.jpg

ちなみに、掃除の後押しをしてくれたのは、なんとなく手に取ったこの本でした。
よくある風水本のように、「こっちにアレ置け、コレ置くな」というものでなく、「今の自分に必要ないものは捨てないと、新しいもの(運気)は入ってこない」など内容的に納得できることも多く、「このままこんな部屋にいたら、私はダメになる!」と捨てる決心がつきました。(笑)
何のかんの言っても、単純に部屋がきれいになると気分がいいです。

そう。これで新しいものが買える!(じゃなくて、仕事のやる気が出ます)

投稿者:kay 2008年06月04日 15:58

コメント: お部屋をデトックス

むきゅー!にくきゅーっ!!
じゃなくて。
私も今の仕事が終わったら、掃除したいです。本当に。
どうやら、モノは少ない部屋だそうですが(知人談)、それでも本が多くてねぇ....どうやって捨てよう。困ったなぁ。

投稿者 mya : 2008年06月04日 18:58

>myaさん
にくきゅーぷにぷにです。
なんだかmyaさんはモノが少ないイメージがします。
本は、古本屋に売ったらどうでしょう?
CDとか楽譜も多くないですか?

投稿者 こやま : 2008年06月05日 13:04

がんばったね~

多すぎると、モノの一部に自分もなってしまうようだよね~

入ったら出す!で一定量をキープすればよいのよねぇ
オイラも、もちょっと減らしてがんばるぞ~

下弦さん、いい場所もらってください

投稿者 ともちん : 2008年06月08日 10:03

>ともちん
下弦さん、最初は慣れなかったけど
元の棚の上にも登れると認識して
くつろいでますよ。
でも、猫タワーあった方がいいのかなぁ。

投稿者 こやま : 2008年06月09日 12:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス