カッパにいる日

070728.gif

先ほど告知した『第5回河童展』も、残すところ4日となりました。
わたしは、今日から最終日まで、午後4時以降毎日在廊する予定です。
選挙に行ってから、お買い物を済ませてから、暑い日中をやり過ごしてから、どうぞ遊びに来てください〜。
最終日・31日は、5時までなのでご注意を。

投稿者:kay 2007年07月28日 11:12

コメント: カッパにいる日

昨日寄らせてもらいましたー。帰ったらTVで「ガッパ」やってました。河童とは関係ないんだけどね。

投稿者 え : 2007年07月30日 13:36

>えさん
ご来場ありがとうございます。
実はいらっしゃっているのに気が付いたんですが
友人と話し終わって声をかけようとしたら
もういなかったという・・・。(^ ^;)失礼しました。
ガッパって、河童っぽいけどガルーダがモチーフなんですかね。

投稿者 こやま : 2007年07月30日 14:33

>実はいらっしゃっているのに気が付いたんですが
え、そうだったんですか!実は仕事用メガネだったんで、展示に顔を近づけて見るのが精一杯で、気付きませんでした!会場内にいたの?雨に降られる前にと帰ってしまいましたが、もーちょっといればよかったな。
ガッパのデザインは「科学特捜隊ベムラー(ウルトラマンの初期企画)」の主役ベムラーの流用で、
そのベムラーがガルーダモチーフだそうです(ウルトラマン#1のベムラーとは別物↓)。
http://members.aol.com/hajikeda3/imagep27/Image3.jpg
「ガッパ」公開当時、叔父さんが買ってきてくれた東京みやげが、なぜか「ガッパ」のEP盤でした。主題歌は気に入りましたが、映画は観に行きませんでした(笑)

投稿者 え : 2007年07月30日 15:18

>えさん
テーブル席で友人と話し込んでいたら
えさんの他にも気が付かないで帰ってしまった知り合いもいたようです。(^ ^;)
すみませんー。
ガッパ、デザインを流用するという手抜き具合も
ヒットしなかった理由のひとつかもしれませんね〜。(笑)

投稿者 こやま : 2007年07月31日 11:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス