スパイダーマン3とモネ展

070522.jpg

少し前の話ですが、書き損ねていたんで今頃アップ。
遅ればせながら「スパイダーマン3」を観に行きました。
たまには違う劇場に行こうと南武線でてろてろと川崎まで。十数年ぶりに降りた川崎は、以前とまったく様変わりした垢抜けた雰囲気で、超巨大ショッピングモールが鎮座してました。

映画館もいつくかあるけど、駅近のラゾーナ川崎内の109シネマズ川崎へ。109シネマズは初めてで、DLPプロジェクターで映し出される画面は妙にきれいで変な感じでした。
映画は、トビーくんのへたりっぷりとか、痛そうなアクションとか、ぐっとくる浪花節な展開などなど楽しめました。「ハリーの執事の人、もっと早く言ってやれよ・・・」と思ったのは私だけでしょーか?(^ ^;)
配給側は続編作る気満々らしいけど、役者の契約はこれでおしまいだしどーなっちゃうんでしょうね。

写真のスパイダーマンは、ディズニーリゾートっぽい雰囲気むんむんなチネチッタ川崎


070522-2.jpgそれとは別の日、国立新美術館目当てで「モネ展」へ。
美術館に過大な期待をしていたのか、思ったより大きくない・・・?というのが第一印象。(^ ^;) (いや、十分大きいとは思うけど)
モネ展は予想通りえらい人の山で、乗車率90%くらいの電車の中で絵画鑑賞している感じ。
ヨーロッパ旅行をしたとき美術館はよく行ったんですが、あのゆったりした雰囲気を知っていると、どーも日本の特別展示展って足が遠のきます。絵はよかったですけどね。

ついでに、写真の東京ミッドタウンにも行って、なんちゃってセレブな雰囲気を味わいました。
ええ、味わっただけで何も買いませんでした。(^ ^;)

投稿者:kay 2007年05月22日 11:17

コメント: スパイダーマン3とモネ展

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス