PM-G4500を買いました

ううう、気が付いたらもう3月に。
てくてくエンジェルは、週末のオケ本番をピークに順調に成長したものの、翌日からガクッと歩数が落ちてます。
家出したり病気になったりしないか心配ですが、いかんせん遠出が出来ないので仕方ないです。

070301-2.jpg

ところで、迷った末にえーい!とA3プリンタを買ってしまいました。
ほんとはインク詰まりしやすいエプソンとはさよならしたかったんだけど、機能とコストのバランスがいい機種がこれしかなかったということで、PM-G4500にしました。(キャノンのIX-5000が染料4色+顔料1色だったらそっちにしたのになぁ)

感想は、まず「でかい」、「重い」。パソコンラックの上しか置けないので、給紙に一苦労。
とはいうものの、前機種(PM-920C)より静音性が高いし、印刷もそれなりにきれいです。まあ、6年前の機種と比べてはいけないか。ちょっと濃い目に出るようなので、カラー設定はおいおい・・・。
使わないときに、上部の給紙口のフタが閉められるのはホコリが入らなくていいですね。

で、最初に印刷したのは、ラ・フォル・ジュル・ネのタイムテーブル(写真右)。だって、A4サイズで印刷しても、字が小さすぎてさっぱりわからないんだもーん。(^ ^;)
A3はでかいけれど、こういう時はやっぱり便利。
正直、宝のもちぐされ感もあるんだけど、たまーにカンプ用に必要だったり、即売会のディスプレイ用や展示の時(いつ?)に使っていければと思います。
インク詰まりしないよう気をつけなければ。

投稿者:kay 2007年03月01日 16:24

コメント: PM-G4500を買いました

おおっ!永さん!A3!
B4のプリントイラストが必要なのですがプリントして
もらえません?(半分本気)
密なイラストですと1枚でインク切れを起こしそうですね。
A3のスキャナーも買いましょう。(笑
エプソンは確かにインク詰まりしやすいですけど、
キャノンもなかなかイライラさせられます。
音がきーきーデカイし、さあプリント!というときに
延々とクリーニングをやり始めて・・。

投稿者 : 2007年03月02日 00:22

>敬さん
どういう用途かわかりませんが、お役に立てるなら・・。
そういう時、近場にキンコーズみたいな出力サービスセンターがあると便利なんですけどね〜。
以前、どーしてもA3出力したかったときは
インターネットカフェにあったA3プリンタで出力してもらいました。
ネットプリントはウィンドウズのみだし、マック者はつらいです。
スキャナはA4で十分です。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年03月02日 23:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス