師走後半のだめとか

ここんところ、仕事と家事で1日が終わってしまってます。
トップがずっと夏っぽいから、クリスマスに向けてなにか作ろうと思って作りかけたままで挫折。
年賀状制作も滞ったままだし、来年のカレンダーなんてもってのほか。やろうと思っていたことがまるで出来てない状況です。あああーーーごめんなさいーー。
そんな中、週末は忘年会と年内最後のオケ練習。普通練習後のお楽しみ時間で、「だったん人」と「ペルシャ」と「シェエラザード」という濃いレパートリーを弾きました。どれも初見なので、弾いているというよりごにょごにょ・・・。でも「シェエラザード」っていい曲ですね。(と、今更ながら思ったり)

のだめドラマ、楽しんで毎週かかさず観ているんだけど、男子はなんでみんな唇がピンクなんでしょうか。(特に玉木くん)なんか色付きリップクリームでも塗ってますか?
アニメの方もキャスティングが決まったようですけど、千秋役が関さんってちょっとイメージ違ったなぁ。

そして、なんとDSでゲーム化だそうです。【公式サイト】
バンダイのゲームってあんまりいい印象ないんで買わないと思いますが、DSでベト7とかブラ1とか流れるのなら、ちょっと見てみたいかな。原作のあのゲームって、太鼓のなんちゃらかしらん?
それよりも、「Wii MUSIC:ORCHESTRA」がやりたいっす。早く出ないかなー。

投稿者:kay 2006年12月20日 15:00

コメント: 師走後半のだめとか

質問でーす。
今週、のだめ放映されましたっけ?それは何話目?
なんか私はまた録り逃がしたらしく、8話目までしか録ってません。
そもそもTVをあまり見ない人なもんで・・。

「シェエラザード」良いですねー。
片手間に小曲をオケですぐできちゃうなんてすごいです。
音楽は楽しんでやるもんですねー。

投稿者 : 2006年12月21日 19:18

>敬さん
今週ののだめは10話で、次の月曜はもう最終回ですよ。
必見デス〜。
私もあまりドラマは観ないんですが、のだめだけは欠かさず観てます。

片手間っていうか、私は全然弾けてないんですが(^ ^;)
でもオケの中で聴けるっていうのは音楽を実感できて楽しいですね。

投稿者 こやま : 2006年12月22日 00:27

> 次の月曜はもう最終回ですよ。

ぎゃっ、そんなに早く終わるんですか!最近のドラマは!
すると峰の乳首の日焼けの話もないわけですね?
千秋の実家でのだめが小さい子をジャイアントスウィングする話は?
うわ・・9,10話目をまた借りなければ・・。

投稿者 : 2006年12月22日 03:45

>敬さん
ドラマ版ののだめは、尺の関係か
千秋の実家と長野音楽祭のエピソードはまるまるカット
しちゃったみたいですね。
アニメ版はたぶん2クールだから入れてくれるでしょうか。

投稿者 こやま : 2006年12月23日 18:51

私も千秋君はじめ、ピンクの唇(おまけにつやつや)がめっちゃくちゃ気になっていました。
連続ドラマは私も普通みないですけど、のだめだけは全部見ました。 3話からはちゃんと録画して。
最終回2時間というガセを信じて、前後1時間よけいな
3時間ものになっていました。

長野のエピソード、残念でした。 そのくせ異様にミルヒーでまくって(笑;;;;

投稿者 AYA : 2006年12月26日 22:13

>AYAさん
どもー。やっぱりあの不自然なまでなピンクの唇は
どうしても気になりますよね。(^ ^;)
なんだかんだ言って、丁寧に作られたドラマだったなーと思いました。
アニメ版は、果たして楽器の運指等も曲に合わせて描いているのか
気になるところです。

投稿者 こやま : 2006年12月27日 21:03

 ドラマ版のだめは、一話見逃しちゃったのでずーっと観てなかったんですが、なかなか凝った作りのようで後悔してます。サントラ見かけたんですが、ちゃんとピアニカのラプソディーインブルーもやってくれたみたいで、凄いです。
アニメ版はハチクロのスタッフらしいので、とりあえず一安心だと思っています。
でも深夜だと観れないし、それ以前にこっちではやらないと思います。

>「Wii MUSIC:ORCHESTRA」
プレステでも似たようなのが出てました。うちにもあったのですが、見事なまでにダメなゲームです。
上下の動きしか認識しないんですよ。全然雰囲気でません。センサーの反応もいまいちです。
Wiiだと、なかなか良さそうですね。

投稿者 とびた : 2006年12月28日 16:06

>とびたさん
のだめドラマは好評だったから、近いうちに再放送やるんじゃないでしょうか。
きっとDVDもすぐに出そうな気がします。
Wiiのリモコンは結構自由度が高いので期待できそうです。

投稿者 こやま : 2006年12月30日 16:09


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス